交換ノートとインタビューと。

訳あって、連続投稿です。
こあらみいでっす☆
長いよ、この日記!二部構成ですぞ!!


自分とこのメモのコメント欄で知ってる方も
いるかも知れませんが…


こあらみい、初対面の人に交換ノートに誘われました。


相手は小学生で、しかもメモを見てみると
鉄道大好きなので、鉄道ネタオンリーでした!


どうしようか数日間悩んだ結果、
この出会いをきっかけに、こあらみいも鉄道の魅力に
気づけるに違いない!目指せ鉄子!!!
そんな勢いで、とりあえず↓
「期間はメモリいっぱいまでor1ヶ月間のどちらか」
「交ノを新規投稿する度に過去のは消す」
それでも良いならやろうかなと考えました。


まぁ、ルールは後で交ノで書けばいいかなと思い
相手のコメント欄に「いいですよ」と書いてしまいました。


すると、相手からさっそく書き込みが!
既に交ノを投稿しているらしいので、チェックしに行きます!


え、あ?んーーーー????
タイトルが↓
「◯◯と□□とこあらみいの交換ノート」


さ…3人なの、これ!?
誰よもう一人ーーーーー!!!
知らない人がいるよーーーー!!!


まぁ、これも若さ故の勢いってものだよね、きっと。
こあらみいは、こんなことではひるまないよ!
そんな感じで中身を読んでみとー…
あ、え?既に前から続いていたもののようで…


よくわからない鉄道メモの話→nextこあらみいさん


となっていました。急に!!


どうやって続けばいいの!?これーーーーー!!!
鉄道の「て」の字もしらないし、
その人は東日本の鉄道が好きでも、私は西日本オンリーよ!!!


18切符で6時間旅したとか、阪急とか名鉄とか近鉄とか
JRの駅名とか、高校の教室で毎日新幹線を見てたとか…
そんなちょっとした知識じゃ通用しなかったみたいだよ!!!


小学生のパワーに圧倒されつつ、その若さに
足を踏み入れた自分に、ぎゃふんな、そんな気持ちで…
前向きな自分でも、久々に折れそうだよー!!


とりあえず、近々、意味不明な鉄道メモが投下される事
間違いなしです。
こあらみいを見放さないでください…へむり…。



話は変わりまして。
インタビューに掲載されてから
一週間でお気に入りが200人近く増えました。
嬉しい反面、いろいろと気になって仕方ないです。


インタビュー依頼を受けた時から既にそうでしたが、
見ている人が増えることを意識してしまって、
1枚絵じゃ駄目かなとか、子作品ばかりじゃつまらないのかなとか
そんなことばかり考えて、しばらく子作品が出せませんでした。


更に、自分の前の人がスカイさん(日本人で)っていうのが
余計にプレッシャーだったのかも。うーん。
やっぱりどう考えてもおかしいよねー。謎だ…


アラケンの弾き語りメモに、れいこんさんが青☆を付けていて
ひょっとして、自分じゃなくて、アラケンの評価かなー
とか思ったりしたりすることもあります。
まぁ、それはそれで嬉しいような、
売名行為してる気分のような(笑


うごメモ始めたての頃は、
本気で「兄の曲をみんなに知ってほしい!」というのが
頭にあったので「有名作者になりたいなー」と思ってました。
動くプロモメモを作れる様になりたくて仕方なかったです。


実際、今、自分が有名なのかどうなのかは微妙だけど、
ニュースで取り上げてもらえて、いろいろな人に知ってもらえて
やっぱり嬉しい方が大きいです。けど…
こんなメモでも、☆が1000を超えたりしていいの!?
とか思えてしまう事が多々あります。
私にとって毎回☆1000超えは目標数字で、
今でもそのつもりで描いていたので、
1週間くらいで急にガラリと変化したので、とまどいぎみです!


中には、ものすごくクオリティの高い作品を作っていても
評価が低い作者さん達もたくさんいて、
なんだかものすごく申し訳なくて。
やっぱり、インタビューに載るのは自分ではないでしょ!
と今でも思う事もあります。
もう遅いけど!


そんなわけで結局、作品作りにプレッシャーを感じたり。
いろいろと、しばらく考えてました!
だからこそ、交換ノートをやってやる!
私は有名作者じゃなくて、凡人ということを思い知れー!
そんな気持ちだったのですよ!ですよーーーー!!!


…まさかこんなことになろうとは。ああぁぁぁ。


恐るべし、インタビューの呪い…



なんという愚痴メモ!!
以上です!!!




絵板に遊びに来てくれたマリムラさん、
ありがとうーーー!
似てなくてごめんなさい、ごめんなさい…。
アニメ化したら、こんな感じか!?(笑

しばらく背景は空ばかりになりそうです。
春ですから!