続 うごメモソング。

うごメモってないこあらみいです!
へむりーーーー。


先ほど、アラケンとうごメモソングについていろいろと話をしました!
あーだこーだと言いながら、即興でピコピコ弾いてくれたり、うごメモ町〜音頭〜♪とアカペラで歌ってくれたり、すごいよお兄ちゃん!
私も負けらんない!というか、メモ描かなきゃー!


そんな中、「うごうご☆メモって★HATEN@」がどんな曲だったか改めてチェックしてみました。
(こあらみいは10月中盤からのうごメモラーなので、あまり詳しくは知らなかったりしました。へむり…。)


ペキンさんが曲を作ってて、有名作者さん達が絵を描いてる…くらいしか思ってなかったのですが…
やっぱりすごかった!!


あれって、バンブラで作ってるんですね!!
兄と二人で心が折れそうになりました☆
すごいよペキンさん…というか、バンブラってどの程度できるソフトなんだろうか…
伴奏も1から打ち込んだのか、それとも補助的要素があるのか?
気になる!気になるけど、検索してません(笑


あー、すごいよペキンさん…すごいーすごいよー…
と思ってたら、今週のインタビューはペキンさんでびっくりです!
さんざんペキンさんのサイトとかも調べたり「うごうご☆メモって★HATEN@」を聴きまくった後だったので、めちゃくちゃびっくりしました。


というか、改めてスカイさんとペキンさんに挟まれインタビューされた自分の存在がよくわからなくなりました…
はてなに問い合わせたい!!と同時に、はてなが後悔してそうなのが心配(笑


「うごうご☆メモって★HATEN@」が改めてピックアップされたので、しばらくはおとなしく…うごメモ町音頭作りに励んだ方がいいのかなぁ(笑



絵板に遊びに来てくれた音締さん。
ありがとうございまーす!
強化のその後を想像してみました。
「あれ…まだ釣れてない…」


絵板の使い方をだんだんと思い出し、調子に乗ってきました(笑
そしてサイズもどんどんでかくなっていくという…(笑


追記


ねじめちゃんを描きながら(笑)アラケンとまたまた電話しました。
デモ曲が既に出来ていて聴いたところ
オシャレ系ピコピコポップで、サビはいいんだけど印象に残りにくい!とのことでボツになりました…。
もじぴったんとかいいよねって言ったら、本当にそれっぽくて、なんて仕事の早い人だ…と感心しました。
へむり。


あと、うごメモ音頭作るなら歌詞が先がいいかもっていってたんですけど…(笑
マリムラさんなしでは、私、考えつきません☆