はてなニュースへの情熱を語ってみる。

相変わらずコメント返し出来てない
こあらみいです…へむり…


なんかペンタブが反応しなくなり、
絵が描けないー!
レヴィアさんをまだ描いてないのに…
小さいペンタブだから、膝に乗せて描いてて
たまに落としたりしてたからかなぁなんて。


話は変わりまして、最近はてなニュース
届くのが遅いなぁなんて思います!


毎週結果が気になって、うずうず☆
れいこんさんの付けたスター一覧で、
はてな賞を先にチェックするほどの
ニュースマニアな私なのです。
あ、だから昼くらいには結果がわかるという(笑)


でも最近は夕方になっても
★がついてないので、それでニュースも
遅くなるんだろうなぁと思ったり…


自分の結果もだけど、選ばれた作品を見て
見知らぬ作者との出会いが楽しみだし、
自分が知ってるメモが選ばれてたら嬉しいし、
次回のお題が知りたいし、インタビューもあるし…
とにかく、気になるのですよ!ニュース!


勝手な想像なんですが。
まずは、お題投稿の締切時間がないのが
問題だと思ったりしてみる。
タイムリミットが曖昧なので、
投稿されればされるだけ、金曜に
ダラダラチェックしてしまいそう!
というか、いつがギリギリなのか知りたいなぁ。
金曜の昼12時までとか決めてくれるとありがたいな、なんて。


それより、なぜお題にこだわるか?と
疑問に思ったそこのアナタ!
それには訳があるのですよ!


1 アイデア出し好きだから
2 平凡な毎日の中でのちょっとした目標だから
3 うごメモが盛り上がると嬉しいから
4 いろんな視点からとらえた作品を見て勉強になるから
5 どのチャンネルに投稿するよりも閲覧数が上がるから、自分を知ってもらえる気がする
6 面白い面白くない関係なく、投稿してみよう的な勢いが大事
7 はてなスタッフに名前をアピールしてみる!的な☆


そんなよくわからない感じだけど…
正直、賞は二の次だったりします!
というか、賞3回+インタビューで掲載されてるので、そんなに選ばれないでしょ!という諦めがあるし(笑)
でも、選ばれたらいいな的な願いはこめてるけどね☆


そういうわけで、みんなも投稿しようね☆
なーんだろーなーーこの日記!


最後に、中学生のころに文化祭のイベントに出した漫画を写真に撮ってみたり。
そう、アレだよ、アレ(笑)
汚い絵と字だけど、楽しかったなぁなんて思いだしました。