お久しぶり日記。

へむり。世界のこあらみいです。(ナベアツ的な)


Macの調子がずっと悪かったので、とうとう初期化しました。
…というか、アラケンからもらったHDDに交換しました。へむり。


先週電話で「HDD送ってあげるけど、せっかくだし、
エロ動画をパンパンに入れて送ろうか?
よっちん(夫)は喜ぶかな?」って言われたけど、
消去するのが面倒だからいらん!と丁寧にお断りしました。
アラケン…


そんなわけで、ちょー久しぶりに更新。
何かをやると、何かができなくなる性格なので、
うごメモの更新を始めると日記が出来なくなるとか、
ゲーム始めるとそればかり夢中になってしまうとか…あぁ。
どれもこれもやって、さらにアンテナ張って
すべてのお気に入りをチェックする人がすごい!と思います。
うらやましい!



えっと。
そんなわけで、更新してない間に起こった出来事を紹介。



http://d.hatena.ne.jp/ugomemonews/20100514/1273838109


まず、うごメモはてなニュースのお題の投稿締め切り日時が決まりました。
まさか自分のメモで本当に決まるとは!?
…ということの驚きよりも、ニュースに掲載されたことがびっくり(笑
いいんですか、へむりで!!意味不明ですよ、あれ!


裏話的な事ですが、実はあのメモは、
スタッフのにのみやさんのつけたスターの一覧の中に
改善メモの子作品があったので
「これってちゃんと見てるのか!」とびっくりして、
勢いで作ったものだったりします。


「金曜の午前中にネタを思いついたんだけど、今から作っても
見てくれるのかどうかわからない…」という事が多々あったので
時間をはっきりしてほしかった!と思ってましたので、
すごくよかった!これで毎週ギリギリまで描けます☆


ちなみになぜ金曜の正午かといいますと…
前にも書いたのですが、私は金曜になるとつい気になって、
れいこんさんやスタッフさんのつけたスターをチェックしにいくのですが
だいたい昼過ぎくらいから夕方くらいには☆が付いているので
正午くらいならいいのかな?と思って要望してみました。
で、見事に採用されましたね。
計算通り!(笑)


でも、スタッフさんに見てほしいあまりに、
一週間、お題に関係ないのに関連づけしてしまいました。
そして運良く採用&掲載されたのですが、そのおかげで、
最近お題に要望メモをちらほらと見る事が多くなった気がします。
そんな感じで、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだったりします。
ごめんなさいごめんなさい…とここで謝っても仕方ないのですが!



話は変わりまして、もう一つ。
日本のうごメモ作者インタビューから2ヶ月ほど遅れて
海外インタビューに掲載されました!びっくり!!


英語版
http://d.hatena.com/flipnotehatena/20100526/1274851593
ドイツ語版
http://d.hatena.com/flipnotehatena-de/20100526/12748534


自分の作品は海外に向いてないので、
もう掲載されないだろうなと思っていた矢先。
まさか、いきなり説明も何もないジャンピングおじさんで始まるとは!
大爆笑でした!!
あれ、絶対わからないでしょ!温泉!!
はてなニュースを狙っていたおじさんが、世界デビュー☆(嬉し涙)


もともと海外向けインタビューとのことで依頼を受けていたので
自分にはどの作品がいいかわからないと、
スタッフさんに選んでもらってました。(日本のも)


日本のニュースの「宇宙LOVE」にも度肝を抜かれましたが、
まさか世界にジャンピングおじさんが掲載されるとは…
ものすごいセンスに脱帽しました。は・て・な☆


あと、海外版では、日本の内容の()の中は翻訳されてないようで
エジソンの名言をパクっているよという感じの内容や、
人妻って呼んでほしいということは書かれてないという(笑
やだなー。本気でエジソンパクったみたいだ!


何にせよ、紹介されたことはすごく嬉しいし、
外国人からの英語コメントにも心躍ります!
いろいろな人に作品を見てもらったり、
コミュニケーションをとれたり。
本当にうごメモやっててよかったなぁとしみじみ思いました。



そんなこんなで、日記終わります。
まとまった文章が書けないよー。へむりー。