夏休みと犬とだるいとイラスト。

こんばんわんこはたまらなく可愛いこあらです。へむり。

夏休みに突入して、毎日がなんだか大変!(といいつつ子どもと昼寝してる暇もあるんだけど)
ちょこちょこと出かけててたり、ずっと咳が出てたりでなんだか体が疲れているよ…
ひたすらぐっすり昼くらいまで寝たい!ラジオ体操が憎い!

そういえば、夏だなーと思いながら、今年はまだそんなに暑くないですね。
一番暑いと思ったのは6月末だったような気がする…


うごメモキャラの絵ですが、あれからちょこちょこ描いてみて、結構増えました。

ニクオさんちのニクコさん。

ザラキとなぐり愛メモで仲良くしてたので、続いてみました。
右腕やズボンの色等々、いろいろと指摘していただき、とりあえず完成!
いやはや、ありがとうございましたー。
あと、とくに何も言われなかったのですが、髪の毛が結構悩みました。
どこでどう黒くて赤いの!みたいなw オシャレすぎて困りましたよー!

続いて、マイキャラ、フォーサム。

色が淡すぎたので、手元にあるもの(集合図)はもっと濃い色にしてます。
こちらもザラキと絡みがあるキャラなので!
鶴のポーズで頑張ってもらいました。ベルトはいつもよりオシャレさん!

続いて、さかりんさんちのかなでちゃん。

フォーサムに優しくしてくれる(イメージの)かなでちゃん!
うごメールで一緒に歌っているイラストを見てから、勝手に仲良し設定にしてしまいました。
こちらも最初はピンクピンクしていたのですが、指摘してもらい、色は修正して今の形になりました。
やっぱりこっちの方がしっくりきて可愛い!
カメラ目線じゃないので、他にもそういうキャラを描かなきゃなー。

続いて、alfさんちの純ちゃん。

alfさんのメモで、ニクコさんと絡みのあるメモを見たので、純ちゃんにしました。
alfさんの絵に近づけようかと考えましたが、他のキャラと違いが出過ぎるので、思いっきり自分風に描きました…ら、やっぱり誰だかわかってもらえなさそうな^^;
でもご本人にはOKをいただけたのでよかった!

というわけで、集合図。

カイはなんであそこにいるのかわからないくらいザラキと離れてしまいましたw
身長差がよくわからないので、また修正していかなきゃいけない予感がします。

知らない人が見ると、女子高生が二人に怪しい人達!…なんだろう、このアニメは!と思われそうだなー。

またまた時間があれば増やして行きますー。次は誰にしよう!
キャラ同士で関連しているメモをあまり見れてないような気もするので、おすすめキャラがあったら教えてください。

以上です。へむりしました。