iMac購入しちゃった

こんにちへむり。
へむりな恋人、こあらみいです。

タイトルの通り、新しいMacを購入!画面でかいよ!ワイヤレスだよ!マジックマウスだよー!
本当は3月くらいに買う寸前までいったのですが、夏にLion(新OS)が出ると聞いていたのでずっと待ってました。
まだかなまだかな〜とわくわくしてたので、やっとこさ!という感じです。うれしいな〜。
前のMacでもそれなりに使えていたし、それこそ仕事をしているわけでもないので新しいものなんてもったいない!と思っていたのですが、iPhoneのアップデートに対応しなくなってしまい購入を考え始めました。

いやはやそれにしても、新しいって本当にすごいね!
紙芝居状態だったYouTubeがちゃんと動画なんですよ!フラッシュゲームもカクカクしてない!
文字もサクサク変換してくれて、今までの無駄な待ち時間がアホらしくなってきます。

よーし、さっそく新しいMacにPhotoshopを入れて、サクサク絵でも描いちゃうぞー!わくわく!!
…とか思っていました…ら、あれれ、なんだろう、対応してないって出てくるよ?
ぎゃー!!対応してないのだって!!三世代までしか対応しないんですって!!
フォトショもイラレも対応してない!!
びっくりしました。アカデミックで購入したとはいえ、いろいろセットで11万くらいしたのに、ほんの9年くらいで使えなくなった!!
いや〜びっくりしたね。あまりもびっくりして、しばらく放心状態でした。
まだまだ使えるのに!なにそれー。あああぁぁぁ。
iMac本体が10万くらいだったのに、またフォトショとイラレを買おうとすると本体以上になってしまうのですが…
ぎゃーーーーーーー。ひどいよーーーーママーーーーーン!

というわけで、仕事をする予定があったけどなくなってしまった今、高額で買うわけにもいかず、しばらくは考えることにします…。ぎゃふん。
うごキャラも描けないよー。次あたりあの娘を描く予定だったのにーーー。がくり。

なんとしてでもお絵描きがしたいと思い、App Storeコピックみたいに描けるソフトが無料だったのでそれでお絵描きしてみました。
たまたまうごメモで描き方があったマゾ犬。

名前がマゾ犬っていうだけで、うごメモでは通報対象な気がするんだけど、見て見ぬふりでいいよね。

スキャナもLion対応のドライバがなくってがっくりしてます。プリンターは出てたので、そのうち出るかな…と思いつつ、12年くらい前のスキャナなので怪しさ大爆発です。

はあぁぁぁ、嬉しさと切なさ(と心強さ)な日記でした。へむり。