音楽番組網羅時代を懐かしむ

明日から実家へ里帰りします、こあらですへむり。

ロートうごメモとかうごメモ町夏祭りとか描かなきゃと思ったりしてるのに、iMacでお絵描きが楽しくて楽しくて仕方ないです。
フリーソフトなので、描き始めたら一度で完成させないと、閉じたらレイヤーが勝手に結合されるので勢い大事!
描き始めたらズバーン!です、ズバーン!


というわけで、またまた絵を描いてみた。

前にフリーザさんと、326はガチで良いよね!と言う話になり、どうしても19を聴きたいと思い久々に聴いたら、いやはや青春の日々を思い出しました!
いいなー!いいよ19!
当時の中二病だったり反抗期だったり世の中うんこばっかりだと思っていた時代を思い出しました。
19の曲や326の画集やポスターで、人生前向きになったなぁ。
MださんにミスチルのI'LL BE(シングルバージョン)がいいよと勧めたけど、19でもよかったなぁ。

19からの流れで、今ゆずを聴いてるのだけど、ゆずは今でもずっと聴いてるなー。
これも高校のときからずっと好きだなぁ。

そうか〜、こあらさんはこういう系の曲が好きなんだねと思われそうだけど、90年代から2000年前半までならなんでもいけます。ジャンル問わず。
結局音楽ってジャンルよりもどれだけその聴いていたかで好き嫌いがあるんだと思う。
好きなアーティストはコレ!というのもあるとは思うけど、ハードロックのあの曲は好き、演歌だけど思い入れがあるのであの曲は好き、とかいろいろあると思うのだよなぁ。

中学高校の時は音楽番組全部見てたぜっていう時代を過ごしたけど、今の子たちってそういうのってないんだろうなぁ。
ラジオで好きな曲がかかったら急いで録音ボタンを押す!とかいう努力もないんだろうな!w

YouTubeがサクサクと見れるようになったので、いろんな曲を探してみたりしちゃうけど、なんだか良いのか悪いのかという気分になっちゃいますねー。
見たかったPVとか普通に見れちゃいますもんね。

まぁそんな話はさておき、最後にハイクでお絵描きしたものを紹介します。

大黒天様を描いた無欲のさかめちゃんが1万円を当てたということで、私も描いてみました。
まだロト6を見てませんからね!発表はもう数週間前だった気がするけど!

はぁー、宝くじで当ててローン返済して子供もう一人産んで卵アレルギー治したいへむり…

うーん、まとまりのない日記。