島村楽器のお題「旅行に持って行きたい楽器」

こんにちへむり。昼下がってお腹いっぱいの人妻こあらです。

スクロールピアノが特別欲しいって言う訳じゃないけど、くれるならもらう!ということで、島村楽器のお題「旅行に持って行きたい楽器」について書きたいと思います。

その前に、そもそも島村楽器と言えば、こあら的にはとても思い出深いお店だったりします。
高校のときに、兄と友人とでバンド活動をしていたときに行っていたのが岡山の島村楽器
スタジオも初めてだし、もちろん楽器屋も初めてだったので、毎回ドキドキしながらお店に行きました。
いろんな楽器を見たり触ったり、店員さんのさわやかな笑顔を見たり…街へ繰り出す楽しみもあったりで、なかなか良い思い出です。

そういえば、激安ベースセットを買ったのも島村楽器だったような気がします。(記憶あやふや)
自分のお小遣いで買ったけど、結局ちょろっとやって終わっちゃったなぁ。ベースだけじゃなくてアンプもちゃんとついてるセットでした。今は小屋裏収納にしまわれているという…
元々ピアノを8年くらいやってたので、なかなかギターやベースの弾き方に慣れなくて、めんどくせぇピアノの方が楽!とか思っちゃって。指もなかなか痛いのが慣れない!とか。
結局コードも覚えてないです。へむり…駄目人間だなー!


そんなわけで、お題の「旅行に持って行きたい楽器」は、練習を全然しなかったベース!…と言いたいけど、でかくて邪魔くさいのでマンドリンで良いです。(上記を全く無視して進行)

10年くらい前に、母が持っていたマンドリンをかっこいいからという理由でもらっていたのですが、これまた弾き方が全くわかってないので、是非マンドリンを発祥の地イタリアに持って行って、現地の人に弾き方を教わって帰ってきたいと思います。
っていうか、イタリアに行きたいです。イタリア行きたいだけ!

話はお題とは変わりますが、もうすぐはてなダイアリーポイントが始まるみたいです。
これでガンガンAmazon商品をリンクしてポイントゲットして、タダでカラースターをゲット!(といいつつ、最低購入金額の500ポイントをためるのにどれだけ時間を要するのかww)

まぁね、タダでもらえるものはもらっちゃうのが主婦ってものですへむり。


イメージイラストを参考にしながら、より縛られてグァー!って感じのリンクを描いてみた。
なんかエロいなぁ。右足の角度も気持ち悪い!