負けない様に詩を書いてみた

こんばんへむり。こあらみいです。
今日のへむりは夜の雨っぽく、ダークな青です。

今日は、息子の小学校の自由参観日だったので見てきました。
たまたま日直だったのですが、息子の声がでかすぎで笑えました!

ところで、息子の通う小学校は詩を作る事に力を入れているみたいで、1年生から詩を作ったりしているし、廊下にもいろいろな詩がたくさん飾られているのが印象的でした。

というわけで、私も負けない様に詩を書いてみました。




「不幸だけど良い事もあるよね」
詩:こあらみい

私は 文章を考える事がとっても大好き
子供の頃 いつも頑張って書いていたよ

だけど 私の文章はさっぱり選ばれない
自分には才能がないかな?それとも知識が浅いかな?って思ったけれど
選ばれた人の詩を読んでみたら 気付いたんだよ

「僕のお母さんは 僕を生むときに死にかけて おばあちゃんの血を6リットルも輸血したんだ」
そんな風に書いてある詩が選ばれていたよ

不幸や家族愛が普段の生活にある人は 選ばれるんだね
日々 平凡に生きている私には そんなネタはないって気付いたんだ

世の中 不公平
だけど 不幸な事も嫌だし
結局 人間は無い物ねだりなんだね





以上です。へむり。
というか、詩ってなんだっけ…


最後に今日のおすすめ商品

ドラえもんの国語おもしろ攻略―詩が大すきになる (ドラえもんの学習シリーズ)

ドラえもんの国語おもしろ攻略―詩が大すきになる (ドラえもんの学習シリーズ)


これ読んで勉強しないと!

あ、明日から法事行きますー。愛媛まで。