祖父の七回忌に行ってきました。

こんにちへむり
今日のへむりはグレー空なので灰色で!

台風で風と雨がビュンビュンいってて凄いです。
これくらいで止まってくれたらよいのですが…
数年前にものすごい集中豪雨で市全体が大変だったので、ちょっと心配です。

話は変わりまして、日曜日に祖父の七回忌の法事に行ってきました。
岡山まで新幹線で行って、そこから父とアラケンと子供達とで車で愛媛まで行きました。
久しぶりの愛媛で、祖母の家の天井の低さにびっくりでした!
大きくなったなぁ、私たちも。
というか、はとこ?くらいにあたる二個上の親戚の子が第一声で「あら、肥えたね〜」と行ったのがもう耳に残って耳に残って…!
そっちも大きくなりましたよ、もちろん!
でもそろそろビリー隊長のところのい入隊するからいいもん!

法事という事で、お寺に行ってみんなでお経を聞いたりしてきました。
正直よくわかってないのですが、なんかキてる感じでした。多分。
お坊さんがゴーンと丸いのを叩いた後に、みんなで手を合わせて「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…」と唱えるところが何度かあったのですが、息子は手を合わせて「生き返りますように、生き返りますように…生き返ってまた会えます様に…」って唱えてたのはゾっとしました!
まだまだ可愛いお年頃だなぁ。

お寺でお経唱え会の後は、親戚一同(30人くらい)でホテルで会食をしました。
私と同い年のいとこはオーストラリア在住で今回来てませんでしたが(でもスカイプでちょっと話せた)、その他には会えたしとても楽しかったです。

二個下のいとこは、獣医さんになってて、先週結婚した奥様も美人な獣医さん(らしいけど、今は県庁でお仕事してるんですって)でした。
エリートすぎてもう、一般市民の私からしたら最近犬を飼った事を自慢するしか出来なかった!
ちなみにうちのわんこは、睾丸が片方降りてないのでそれについてもいろいろ聞けて良かったです。
犬の保険についても聞いてみたら「受付じゃないからわかんないや」と言われました。さすが先生様!

4つ下のいとこは、某イラストレーターで漫画家さんと結婚していて、子供も二人いてこちらも幸せそうでした。
漫画家さんと会うなんてそうそうないのでそれなりに緊張したのですが、全くもって普通の感じの女子でした。
というか、漫画家ってひきこもって仕事してるイメージだったのに(何この偏見)、すごく可愛らしい美人な人だった!
ひきこもってる主婦な私は女子力低すぎるのになー。

そんな彼女に対してうちの母が「〇〇(漫画)買ったんだけど、字が小さすぎるからなんとかしてくれないかな〜?おばちゃんには見えにくいわ〜」とクレームつけてたのにはびっくりした!もちろん笑いながらだけど…すごいよお母さん!
本誌のサイズからコミックスのサイズになると小さくなるんですよね〜と返されてましたw

いとこ家族を前に、アラケンがふうと(息子)に「腐女子ですか?って聞いてみろ」とか、「誰のおっぱいが一番良かった?」とか言わせてて、もうなんだかうちの家系の品のなさが改めてあらわになってしまい、へむりな気分でした。
アラケンめ…
親戚一同の前で「アラケンです。30歳独身で毎日淫らな生活を送ってます」って紹介したあたりから非常にへむりでした。へむりへむり!

とりあえず、数年振りに会ったみんなが元気そうでなによりでした。またみんなで集まれる日が来ると言いなぁ。

今日のおすすめ商品

成功する男はみな、「女子力」を使う 女性社員に好かれる24の法則

成功する男はみな、「女子力」を使う 女性社員に好かれる24の法則


この本でみんなモテメン!

おすすめ商品をその漫画家さんの漫画にしようかとも思ったけど、正直「親戚なのよ」とか言いふらすとマイナスイメージになる気がするのでやめました。
あぶないあぶない!
そのかわり、その人をリスペクトしてイラストを描いてみました。

これを待ち受けにするJKが増える事間違い無し!

以上です。おわります。へむります。