流れ星

CooRieの流れ星。

 

「成恵の世界」のOPで知り、それ以降CooRieがめちゃくちゃ好きになりました。

この伸びやかな声と、アニソンだけで終わらすのがもったいない曲の作りとか。

あ、いや、音楽の専門的なことはわからないんでなんとも言えないんだけど、ストリングスとかそんなやつの使い方とかが好きです、CooRie

「秋やすみ」というアルバムは今でもちょくちょく聴きます。良い声だなぁ。

 

中学の時に90年代後半のアニメ全般大好きっ子だった私なんですが、エヴァにびっくりするくらいハマってしまい、ちょっと頭おかしいんじゃないのってくらいのオタクだったんですが、映画の結末を見て「なんかアホみたいにアニメにハマったけど、こんな気持ちになるならもうアニメなんて見るか!くそが!」(口悪)と思い、そこからしばらくアニメは見ませんでした。

(といいつつ、GAINAX繋がりで彼氏彼女の事情は見ちゃったんだけど)

 

で、本当にアニメからはすっかり離れてしまい何年も見ていなかったのですが、ある日の深夜にたまたまテレビをつけたら放送していた「成恵の世界」の世界観と胸キュン具合が良くて、久々にアニメっていいなぁと思って見る様になりました。

後でコミックスも買ったりしたのですが、特別ハマるわけでもすごく面白いと思うわけでもなく、なんで好きなのかがよくわからなくて不思議な感じだったりします。