今も昔も風邪

おひさし!
久々に日記を書こうと思ったら自動バックアップで残っていたのでそれをそのまま更新しちゃいます。
宜しくお願いいたしまヘ(・ム・)リ。

GW明けの日記です↓


さかめちゃんとじゅうたんさんの絵を見てると、色を塗りたくなるこあらみいです、こんにちヘ(・ム・)リ。
白い絵をカラフルに染めたい病です!
というか、絵を描くのがめんどいけど色を塗りたいだけっていう。

GW初っぱなから二日くらい胃腸風邪で嘔吐と熱にうなされていました。
息子が私が発病する二日前くらいから下痢しっぱなしだったので、どうやら移ったみたいです。
休みに入ってしまったので、病院に行くにも混んでるだろうし…とりあえずネットで調べてみようと思い見てみると、胃腸風邪のほとんどがロタやらノロのウイルスみたいとのことで。
で、感染経路は空気感染等のインフルとは違って、嘔吐や下痢の中にあるウイルスを直接体内に入れると感染…みたいに書かれていたんですけど…あれ、息子は下痢しかしてないのだけど!?
お尻拭いた手をちゃんと洗わずタオルで拭いて、そこから私にうつった…とか!?
そう思うと、急に別な吐き気がしてきました。
…いやもう治ったのだけど!


GWは部屋の片付け、温水プール、市のこどもの日の祭などなど…そんな感じでした。
最後の今日は雨と雷がすごかったので、家で「美女と野獣」を見ました。
昔見た事があったのですが今程ディズニーに興味がなかったのであまりちゃんと覚えてなかったのもあり、それなりに楽しめました。
というわけで、以下ネタバレありです。



面白かったです!途中でミュージカル仕様になるのがたまらなく良いです。ディズニー全般!
だけども、今回に限らず一つ気になる事があるのですよね…

ナルシストでイケメン(らしい)のガストンが最後死んでしまうところなんですけど…。
いやいやいやいや、殺さなくても!っていう。
最後のキスシーンを見ながらも頭の中はガストンの事でいっぱいでした。
ただのナルシストで、わがまま。あとあごが割れてて胸毛もすごい。(関係ない)
森の奥に、見た目が恐い野獣がいるから退治するぜ!ベルもとられちゃうの嫌だし!くらいのつもりで、化物を倒そうとしただけなんですよ。
もちろん性格は悪いけども…だからって殺さなくても良いじゃないか!っていう。

ラプンツェルでも思ったんですけど、ゴーテルが最後落ちて死ぬのもなんだかなぁと。(実際は年老い過ぎてて砂になったっぽいのかな?)
確かにお姫様誘拐したりで悪いやつのなのですけど…18年間もずっと、ラプンツェルをあんなに性格の良い子に育てた彼女はむしろ凄いと思うのです。
誕生日に買ってきてと頼まれたものをわざわざ遠くまで買いに行くとか。どんだけ優しい人だ!
もともと金色の花を見つけたのはゴーテルで、若さの為に使えるものは使えと思って使っていただけで、それをお城のやつらに持って行かれたので、若さの為に急いで誘拐してしまっただけの話。
性格の悪さとかはそれなりにあるのですが、だからって死ぬ結末は可哀想だなぁと思うのです。

ディズニー映画では悪役が最後残酷な死に方をするものがたまにありますが、どれも「最後殺す程なのか?」と。
フリーザくらいの悪ならトランクスに切り刻まれても、まぁ仕方ないと思うのですけどね。
ベジータなんて結局良い奴になってますしね。ディズニーは悪人を殺し過ぎですよって。


以上がGW明けの途中まで書いていた日記です。
相変わらずどうでも良い事ばかり。

GW明けににも熱出してたのかーと思い出しつつ、実は一昨日の土曜日からまた熱が出てまして。
今回はのどからの風邪でした。これよくなるなる!
39.8度はさすがに頭が割れそうなくらい痛かったです。
頓服飲んじゃえば良かったんだろうけど、立上がって薬箱探すのも億劫でそのまま寝てました。辛かった…
どうでもいいけど、mixiニュースで河本母の生活保護の問題を見た後眠りについたので、夢の中で河本が出てきました。
河本の通っていた高校と同じ高校だったので「河本先輩、頑張ってくださいね」とか話し掛けてました、私。
いや、本当にどうでもいい話ですね。

今月は毎日の様に幼稚園に通い詰めて、七夕の飾り作りをしてました。
もくもくと作業したりがちょっと楽しくなってきてる自分。家でごろごろゲームやってるのも良いけど、外に出て誰かと何かを作るのも悪くないなぁとか、昼ご飯をコンビニで買ってきてみんなで食べるのも悪くないなぁとかいろいろ思いますね。
脱引きこもり!でも引きこもるの好きだけど!

お絵描きしたいなぁ。
最近全くお絵描きしてなくて、とくに載せるものもないので、ちょっと前に子供と色塗りをしたプリキュアぬりえでも貼っちゃう。


上が自分ので、下が娘(5歳)です。
コピック持ってきて置いてたら、どうやら塗り心地が気に入ったみたいでしばらく塗り続けていました。
眩しい色を選んで、バーンと塗れるセンスが羨ましい。
コピックの色がどれもカッスカスなので新しいの欲しいなぁ。

あと、RENJIさんのお誕生日お祝いイラスト。

みんなが揃いも揃ってパンチラ描いてるから「こうなりゃパンツのみだ」と思い、勢いで20〜30分で描いちゃいました。
とくに何も考えず描いてたので、後々てんぷらちゃんのサイズと反り具合が実にアレみたいな事に気付いて、裸描いた事よりもそっちで数百倍恥ずかしくなったっていう。

以上です。おわり。へむり。

スマイルプリキュア! ・ B5ぬりえ(A柄)

スマイルプリキュア! ・ B5ぬりえ(A柄)