6月から8月のまとめ日記

おひさしへむりです。

書きたいことがたまってたまって、たくさんたまったら書くのが嫌になってそのまま放置でした。
いろいろあったのになー。6月くらいからだもんなー。


6月
*ディズニーリゾートへ行く。二泊三日贅沢三昧!
ディズニーってだけでも楽しいのに、子供の反応が毎回違ってまた面白い。
シーでいきなりタワーオブテラーに乗って、娘のテンションちょーさげぽよ。

最終日、スカイツリーを外見だけでも見たい!ということを呟くと、近場(という程近くない)のボビさん、さこつさん、FDDさん、タイガーまごめさんと上野動物園で会えることに。
みんなネットでお話しする通りの人達で、良い人ばかりだったなぁ。変態な人もいたけど。
ド緊張して、寄せ書きスケブに上手に描けませんでした。

ダラダラ歩いたり、食堂で2時間くらいお絵かきしたりゲームしたり楽しかったです。妊娠発覚前のパンダも見れたし!どしゃ降りだったのだけが残念だったなぁ。
他には、お土産もらったり、子供の世話してもらったり、夫の世話をしてもらったり、ありがたやありがたや。こんなことなら毎週会いたいです。

*週3以上幼稚園で作業や、PTAイベント。
PTA研修とやらで、名古屋港でクルーザーに乗って視察したり、愛知県議会に行ったりもしました。テレビで見るような国会みたいな感じで討論していて面白かった!お弁当も豪華だったなー。

*元SURFACE椎名慶治のライブに初めて行ってきました。
今は仮面ライダーフォーゼの挿入歌を歌うAstroArtsでもボーカルやってる人です。
想像以上に楽しかったー!生椎名君!SURFACEの曲も普通に歌うし!
最後の方、声大丈夫か!?という感じだったけど、いやでも楽しかった。

*息子の誕生日だったので、名古屋ポケモンセンター目当てでオアシス21に行った。
ピカチュウの手形にテンションあげぽよだぎゃー。


7月
*幼稚園のイベント、着付け教室と七夕会が終わり、毎日のように幼稚園に通っていたお仕事がやっとこさ終わる。
打ち上げで洋食食べ放題に行ってアホみたいに食べるつもりが、恥ずかしさでそこそこにおさえる。

*毎回行っていたブルームのライブに行けず、激しくがっかり。追加公演もあったけど、会場50席ってやる気あるのか!

愛知万博跡の、モリコロパークに行く。
サツキとメイの家でタンスの中にあったサツキのパンツを見て大興奮する。
劇中の小物もたくさんあって面白かった。傘やメイの靴、迷子になったときの服、かや、メイのちらかしてたつみきなどなど。底抜けバケツもありました。
でもなんというか、全体的に想像よりも小さかった。アニメを見てみると、アニメ内の畳のサイズがでかいことに気付く。

*息子の小学校の懇談会で、幼稚園から今までずっと注意ばかりされていたのが、初めてあまり注意されなかった。
成長したのだねー。よかったよかった。

*実家の犬、コロが18歳の誕生日を迎えた。ギネス記録の犬は29歳らしいので、是非とも超えて欲しいものです。

8月
*市内の花火大会。念願のハーゲンダッツを食べる。花火綺麗だったけど、飽きも早い。

*実家に里帰り。バーベキュー、ぶたかば重、ラーメン、海でカレー等美味しかった。
甥っ子可愛い可愛い。でもうんこ臭い。岡山のスーパーが安過ぎて憎い。
久々に友人にも会う。あまりにも言葉遣いがアレな友人なので、夫に「あの子は本当に友達だったのか?」と驚かれる。
ということで、高校の帰り道、自転車に乗りながら二人で考えたラピュタの替え歌を思い出してみたので書いてみます。三年間登下校一緒で仲良かったんだから!

♪ あのうすらハゲ 輝くのは
  どこかにヅラを隠しているから
  たくさんの毛が懐かしいのは
  あのどれかひとつに ヅラがあるから

これ以降もあったけど忘れたので、また思い出したら書きたいと思います。
…意味がわからん!

仕事が入って帰ってこなかったつもりのアラケンに「あかねがプレゼント作ってたらしくてガッカリしてたよ〜」とメールを送ったら帰ってきた。すごい姪っ子パワー!

*寝室のベッドを購入。お、ねだん以上ニトリ
シングル二つ。収納たくさん!
でも結局子供が寝ているっていう。せまいせまい。

ドラクエ10買う。おもしろー!登録中の経験値を見るのだけでも楽しい。

*ぶどう狩りに行った。種無し巨峰!
デラウェア!プール!滑り台!ブランコ!アスレチック!
釣り堀で、フナだかコイだかの小さいやつを16匹釣る。
どうぶつの森みたいにバンバン釣れて楽しい!


ということで、カレンダーを見ながら箇条書きにしてみました。
もっとこれからはその日のうちにちょっとずつちゃんと続けようと思いました。
それでこそ日記。
憧れのボビメモを目指したいと思います。

へむり。


既に別のところで見られますが、描いた絵たち。

絵チャットにて。ビアンカ!でもフローラと結婚しました。

アンバーさんの誕生日に描きました。お子様も!

集合絵にみこちゃんを加えてみました。完成する日は来るのか。

「変なイラストお題ったー」にて「学ラン姿で半泣きでテーブルをひっくり返すDSi桃子」
背景は写真。

290さんのラフを仕上げてみました。
元絵はこちら

かぎづめそそるの県の魔法少女企画の水戸光圀子ちゃんを塗ってみた。
ご本人のはこちら→pixivへ

うごメモ

FDDさん上手いなー。元絵がすごく良い。

Rさんの企画。出来るだけたくさん自分のキャラを詰め込んでみた。

久々に描きたくなった家族ネタ。ちゃんとしたオチがないのが悔やまれる。

お題投稿しました。ちょっとやり過ぎました。反省しています。
え、いや、あれ?何に反省するんだろうか…

マリムラさんの夏祭りイベント、うごメモ音頭に参加しました!
曲も歌詞も素晴らしいなー。さるバンドでこんなの作れるのか!持ってるけど全然やってないや!
完成はこちら
:title=]
みんなで何かをやって完成するってもの凄い満足感!嬉しい!
音頭で満足しつつ、ドラクエやってて夏祭りメモが結局出せなかったのが非常に残念でございます…あぁ。

書いた書いた。
書ききったことだし、夏ももうすぐ終わ…るはず!暑いなー!
[rakuten:angelsrobe:10000748:detail]