「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2009年10月11日が初投稿です。

酷い!

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!


詳しくはこちらで!

03. うごメモの楽しいところは?

簡単に絵を描けて動いて音がつけれるところ。絵を描くだけなら他でも出来る。

子作品も楽しい。☆がつけれるのも好き。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ニンテンドーDSi ピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ピンク【メーカー生産終了】

このピンクに、妹に貰った黄色いシリコンジャケットつけてます。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

楽しくコミュニケーションをとれる人全てとか言っちゃう。

仲の良い人も上手い人もみんな好きなんだけど、今パッとRさんが頭に浮かびました。

新着あったら絶対見ちゃうなぁ、Rさん。

動くのだと、最近はあつしさんが好きで見ちゃう。動かなくても見ちゃう。

今すぐにでも会って遊びたいのはボビコさん

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

パッと思い浮かんだのがあるのだけど、言えないなー。

他に思いついたらまたあとで。

07. 何色のはてなスターが好き?

紫です。なんつってな!な!

持っててもあれ使い道ないわー。

黄色がたくさんあると、おぉってなる。見ましたよって気持ちでポチっとありがたい。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

レインボー。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

…え?

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

子供の邪魔が入らない昼間とか夜中とか。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

前は毎日やってたけど、今はすっかり。1ヶ月に1回出したら良い方。

もうちょっと描きたいなぁ。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

お題とへむり。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

身近にはいません。息子の友達がやってるとか聞いてハラハラドキドキ。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

10枚くらいで挫折。

15. スターは連打するタイプ?

うごメモでは割と。最近は30個くらいまで。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

家事がおろそかになった。

ネットでの交流が増えた。共通の趣味の友達が増えた。幸せ。

17. チャットはよくする?

する。最近はSkypeとかドラクエとか。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

描くの遅いからなー。でも一日とかで描いちゃいたいタイプ。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

こあらみいお題挑戦作品集

↑チャンネル。お題毎週描いてました。懐かしい。

 

うごメモ始めて2週間のへっぽこ作品だけど殿堂入りしてて嬉しい。

 

ニンドリに掲載されました。

 

恥ずかしくて全然見返してないんだけど、もうすぐ50万スター!

 

描くのにすごく時間がかかった記憶が。とにかく丁寧に!と。

 

インタビューされたので、全世界に向けて発信。

 

内容はともかく、曲!

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

へむり

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

疎(おろそか)

22. うごメモでの思い出を教えて!

あー、なんかあんまりよくなかったことが思い浮かんだ。

でも楽しい思い出の方がいっぱいある。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

なんかいっぱいやってるイメージ。

24. はてなで他に使っているサービスは?

アンテナ、ブックマーク、ブログ、ダイアリー、グループ、ハイク、フォトライフ、ココ、モノリス、キーワード、人力検索、スター、コピィ、わんわんワー…あ…

25. 好きなWebサイトは?

最近は、ドラゴンクエストXの目覚し冒険者の広場で経験値増えてるのを確認してにやにやする。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

mixiニュース

27. スマートフォンは持ってる?

iPhone

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

17年くらい前にMacで。テレホーダイとか懐かしい!

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

歯がビーバーみたいって言われた。あとガチャピンとか。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

ソフトクリーム屋を経営。

32. いま好きな人はいる?

みんな、大好きだよ☆ミ

33. 友達との連絡は何をつかってる?

携帯メールとかTwitterとかFacebookとか

34. カラオケでよく歌う曲は?

子供と一緒にアニソン

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

まさぐる

36. 好きなお菓子を教えて!

ハッピーターン、雪の宿

37. きのこ派たけのこ派

キノコ!キノコ!ボビコ!

38. サンタクロースに何をお願いした?

おもちゃください、あとピーターパン(世界名作劇場)に会わせてください

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ずっとご飯だったけど、実家を出てからはパン

40. 目玉焼きには何をかける?

ソース派だったけど、今はアレルギーなので6年近く食べてない

41. 家族の好きなところを教えて!

好き嫌いじゃないんだよ、愛なんだよ

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカ。海外ドラマみたいなあれ。

43. 好きな色は何?

ピンクとか。どんな色も好きだけど淡い色とか、濁った色。

44. 好きなキャラクターは何?

パッと思いついたのがFF6DQ5のキャラとか、リンクとか。

45. 特技はある?

中途半端だけどピアノ。

46. あなたの長所は?

ポジティブ

47. あなたの短所は?

面倒くさがりとか、その他いっぱいある

48. 海と山、どっちが好き?

遊ぶなら海かなー

49. 好きなゲームは何?

ニンテンドー全般、バイオハザードアンチャーテッド

50. 今ほしいゲームソフトはある?

欲しい物は買っちゃってる

51. 好きなテレビ番組は何?

バラエティ全般、深夜11時15分とか。朝はスッキリ。

52. あなたの座右の銘は?

へむり

53. 休みの日は何時に起きる?

8時から9時くらい。いや…もっと遅い時も。

54. 休みの日は何をしてる?

出かけたりゲームしたりご飯食べにいったりゲームしたり

55. 甘党?辛党?

甘党、でもキムチ好き。

56. 苦手な食べ物はある?

グリンピース

57. 最近買ったマンガは何?

キャプテンアリス(買ったけど3巻分くらい読んでない)

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝る、お絵描きする

59. 最近笑ったことを教えて!

娘が、はさむことを「ぱっちょんこ」と言った

60. いちばん好きなおでんの具は何?

はんぺん(というかさつま揚げ)

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

なんだろうなー、今はネギトロとかかなー。気分による。

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある。でも昔から面倒くさいなーと思いながら作る。

63. どんな部活に入ってる?

中学は美術部、高校は映画製作同好会と放送部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

空を飛ぶ

66. あなたの宝物は何?

健康。

年寄りか!

67. 飼っているペットはいる?

犬。カニンヘンダックス。名前はミント。

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れと言われたら触るけど、好きで触らない

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

お味噌汁

70. 好きなスポーツは?

ボール使うスポーツ

71. 好きなミュージシャンは誰?

 Bluem of Youthsurface椎名慶治

でもなんでも聞くしいろいろ買う。最近はOwl Cityをよく聴く。

アラケンもおすすめ。

72. 2013年の抱負を教えて!

 掃除と仕事しなきゃなー

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 丸。実家からもらってかえる。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 自分用の財布にしまう。

一万円なんて大人になるとたいした金額じゃないなぁ。

75. 好きな四文字熟語は?

 一石二鳥、一攫千金

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 なんだよこの質問!悟空以外なんだよ!

オッス!オラこあら!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

あれか!今度はあれか!

へむり王に、俺はなる!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

目に見えて汚くなるまで掃除しないんだぜぇ

79. いま興味があることは?

 カブ

80. 自分の直したいところは?

 さぼりぐせ

81. どの季節が一番好き?

 春

82. 歯磨きは何分する?

 1〜20分

83. 家で料理をする?

 する。せねば。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 嫌いじゃないけど、読んでないなー。

タイムリープとか。これはラノベになるのかなぁ。

漫画は好き。矢上裕とか。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 言えないなぁ。

86. 朝はすぐに起きられる?

 起きれなくても起きる。寝坊して遅刻は多分したことない。ギリギリでも。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 めちゃくちゃ悪い。やばい。

寝る前だけメガネで、あとはコンタクト。

88. あなたの得意科目は?

 やればなんでも出来る子だった。

でもあんまりやらなかったから平凡。

89. 苦手な科目はある?

英語と歴史。

転校して勉強内容が全然違って途中からしか勉強してないから、未だに謎の部分が多々ある。

卑弥呼〜江戸時代くらいまで習ってない。

haveも習ってない。

90. 将来なりたい職業は?

お嫁さんになりました。

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 …え?

92. 大人になったらしてみたいことは?

大人買い

93. どんな習い事してる?

 子供の頃、習字、硬筆、スイミング、ピアノ、進研ゼミやってました。

あ、ちょこっとだけ英語もやったことあるけどすぐやめた。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 最後にまとめて派。

答えもらってから写した事もあったりなかったり。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 乳児と幼児の子育て

96. 4年後は何をしていると思う?

うわー、もうすぐ息子が中学生かーってなる。

エロ本探す。

97. 4年前の自分に一言!

 もうすぐうごメモ始めて人生が変わるよ!

98. 4年後の自分に一言!

 がんばれ!もうすぐ子供が反抗期だ!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 へむり?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 面倒くさいから勧められないなー。

もっと作品についてだったら聞きたいのだけども。