ここんとこのいろいろとお絵描きまとめ

おひさー。へむりー。

うごメモはてな終わってから全然書いてませんでした。
というかそれ以前にほとんど書いてませんでしたけども。

 

エルフを狩るモノたち2(リンク先webコミック。無料なので是非)

「第5話 淳平異変」にて、「へむり」を仕様していただく。

f:id:koaramii:20130705163419p:plain

矢上先生ありがとうありがとう!
トイレでiPhone片手に読んでたら最後のオチのとこで「へむり!!」って出てきて衝撃過ぎて叫んだら家族みんなが心配してトイレの前までやってきたっていう思い出。

 

・ドラクエXを未だ継続

毎月千円課金して一年やってしまった。でも楽しい。まだやる。

f:id:koaramii:20130912102719j:plain

上のメンバー以外にもさらにチームメンバーが増えて楽しいです。
でもセカンドパッケージどうするかなー。買っちゃいそうだけども…いいのかこれで。

 

・colors!3D買う。

下の桃子の前髪が右の方なんかおかしい。耳のやつまで髪の毛の色で塗ってるー。

f:id:koaramii:20130912102718j:plain

http://colorslive.com/author?id=135577
自分のギャラリーへのリンクってこれでいいのかな〜。
作業工程が見られて、絵板を思い出します。楽しい!
レイヤーもあるので使いやすい。
ギャラリーがあってモチベーションもあがりますなー。
うごメモ3Dは全然やらなくていいやって気になってしまい、課金せずあれっきり見てないです…。
やっぱりネットで閲覧出来ないのは痛いな〜。そのうちやります、多分!
あと、やっぱり3Dで見られるのがすごく楽しいです。本当におすすめ!
飛び出すと全然違います。すげー!ってなる。

 

その他

最初に描いたやつです。サムネがしょぼ過ぎてみんな見てくれてなさそうなので言いますけども、作業工程がメインです。是非再生してみてください。

f:id:koaramii:20130912114417j:plain

 

アニメっぽくビアンカ。

3Dで飛び出させたいがために不自然な葉っぱを描いてみました。

f:id:koaramii:20130912114418j:plain

 

飼い犬ミント。

写真を撮ってから線で描いてスポイトで色を吸いつつ塗ると誰でも簡単に写真ぽく描けるよーという実験。
写真暗過ぎて色が茶色くなってしまいました。本当はもっと黄色い。

f:id:koaramii:20130912114419j:plain

 

外国人にもっと見て欲しい!という欲丸出しで、リンク描いてみました。

f:id:koaramii:20130912114420j:plain

3Dで見るともうちょっと素敵かも。
スマブラの挑発ポーズか何かを真似してみたんだけど、変なポーズだなぁ。
トワプリのリンクだと思うけど、3D効果のためにナビィみたいなのを追加してみました。

 

 

・そういえば…

3月だかそのくらいにアラケンのCDジャケット制作したんですけど、6月に某所で先行販売してからいつまでたっても一般販売されないよー。

f:id:koaramii:20130912102720j:plain

PVとかも公開したらいいのになぁ。
ちなみに、ジャケットは80年代アイドルっぽくという指示を元に作りました。
いろいろと調べていく中、トシちゃんのジャケットアルバムが一番グッときました。
あ、ハッとしてグッときました。

 それにしても、ジャケットに名前があるにもかかわらず「Toshi」みたいなロゴがあるのを真似して「ARAKEN」ってつけてみましたが、この存在がいまいちよく分からず…。
毎回このロゴっていうわけでもないので、不思議すぎる!

 

アラケン繋がりな話で…
naoちゃんが可愛かったので描いてみたよー。

f:id:koaramii:20130827224045j:plain

この服可愛いよねー。フリル描くのむずかしいなぁ。
本人に似せるわけでもなく自己満足なファンアート的なアレでです。へむり。


Nao-Dimension tripper!!!! - YouTube

作曲アラケンです。宜しくお願いします。

 

・2時間お題絵クローゼット

西部劇(フリクション、コピック

f:id:koaramii:20130609235722j:plain

 

 

悪夢(フリクション、Photoshop

f:id:koaramii:20130615115937j:plain

 

サンタクロース(新絵心教室

f:id:koaramii:20130623224006j:plain

 

宇宙人(新絵心教室

f:id:koaramii:20130714204829j:plain

 

海の日(フリクション、コピック、修正液)

f:id:koaramii:20130721152909j:plain

 

宇宙(Photoshop

f:id:koaramii:20130826174556j:plain

 

提案者が飽きてしまったので、今現在私がお題をだしてます。
みちさんいつもありがとうありがとう。おかげで続いてます。
なんで続けてるのかもよくわからないですけど、続けますよー。

 

・9月6日で結婚10周年。

「スイートテンダイヤモンドと、スイートテン液晶タブレットのどっちがいい?」と聞かれたので、いただいてしまいました!
わー!液タブ!

f:id:koaramii:20130909103706j:plain

趣味に使うだけで宝の持ち腐れすぎる感じだー。すげーー。
ということでランサーズで何かやらねばとやっと動き出した。
でも結局Illustratorだとマウスでやっちゃいそうだな〜。
子供が液タブ使って塗り絵アプリを使って楽しそうに色を塗ってるのを見ると、すげー贅沢!って思ったり。

10周年でちょっとコース料理でも食べにいくかいって話になってたけど、どうしても私がソフトクリームを食べまくりたいということになり、食べ放題のビュッフェレストランになりました。
…よく考えたら去年と同じとこだったー!っていう。
ぐーたらした10周年記念日。

 

液タブで最初に描いたイラスト。
ハッピーブルスディ ボビコ!(Iが抜けました)

f:id:koaramii:20130909202749j:plain

描いてみて思ったけど、作業時間はペンタブとあまり変わらないかもなぁ。
それだけペンタブ慣れしてたんだろうな。
直接描けるのでアンドゥは減ったかなー。でも消しゴムを使う様になった。
もっと使いやすい様にいろいろと考えねば。

 

・その他お絵描き

結構前になるけどメモりちゃん。なんだこの背景…。

f:id:koaramii:20130612225911j:plain

 

おすし食べたい!

f:id:koaramii:20130828221547j:plain

 

ドラクエドラクエ!三つ編み!
液タブだとほんとにすらすらーっと描ける。らくちんだなー。

f:id:koaramii:20130911171556j:plain

 

 

探してたら出てきた。なんだこれ…

f:id:koaramii:20130522225003p:plain

 

おわり。へむり。