ブランドテックの夏

ブレンドテック、夏に買って本当に良かった。 氷入れるだけですぐにスムージーアイス出来ちゃう。 味はまだまだ研究中。 でも冷たいからだいたい美味い。 おやつ。 豆乳、チョコ、コストコのソフトクリームの残りを凍らせたやつ 夜 昼間のやつを分量変えて …

blend tecのトータルブレンダーを買ってしまった

超お久しぶりです。 マジックブレッドでお馴染みのこあらみいです。 そう、マジックブレッドを使い始めて数年… 最近は大根おろしか生クリーム(レモン汁少し入れる)を作るか かぼちゃスープを作るときに使うか… たまーにオレンジとかでジュース作ったり。 …

ローメイ島マップ

ゼルダ面白いなぁ。 今回のはボリューム満点でこんだけやっても先がまだ見えてない(笑) ローメイ島マップ、せっかくメモったので貼っておく。(テレビ画面写してんのかよ!っていうw) 多分全部は回りきれてないんだろうなぁ… 右上の方にもマグナキャッチ…

ドラクエ10 メモ

ドラクエ10、やってることメモ。そろそろどっか妥協しないとやること多いんだよなぁ。その為のピラのブローチ2つ確定なんだろうな。◯こあら水やりランプ職人(黄色依頼は必ず&時間があるか気が向いたら全部)毎日討伐(サマ丼。わんさかいるのでエモノ呼びし…

千円札

千円札を5枚渡して「これ何枚あるか数えて」と息子に渡したら、急に意味わからないことを私が言い出すので恐る恐る数えて「5枚だから五千円?」と言いました。「あれ?本当に5枚だった?もう一回数えてみてよ」と言い、また恐る恐る数えてたら、はっとして「…

二日間、更新してたんですけどなんだかいちいち言うほどのことでもないなーと思い、削除いたしました。削除というか、下書き状態にしただけなので、外野がヤイヤイ言うならまた公開しようかなぁと思います。スターくれた方々、ご意見くれた方々、ありがとう…

今年全然絵を描いてないのであーる。 と思ったらもう上半期終わる! 下の三つは3DSのcolors!で描きました。

ドラクエる

ドラクエ楽しい楽しい。 偽災厄だかなんだかを倒した。早く次もやりたいなー。 キノコに乗れました。 お花! メリークリスマス!もっといいものくれよ! うちのヘムミス可愛い可愛い。丁度いい加減にあれしてる。 珍しいっぽいやつが出て来た。

エルフを狩るモノたち2の2巻が発売中だよ!

←コレ 腕が長いよー!失敗した!と思いつつ修正する気力がないのでそのままー。みんな読んでみてね! エルフを狩るモノたち2(2) (メテオCOMICS) 作者: 矢上裕 出版社/メーカー: ほるぷ出版 発売日: 2013/11/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件)…

最近のイラストまとめ

へむりへむり。最近のイラストまとめです。 2時間お題絵クローゼット「目」 昔のりぼんとか少女漫画ぽく。(途中で投げ出した) 2時間お題絵クローゼット「ロングヘアー」 貧乳! メドリ CM見てたらやりたくなったー。そしたら旦那が買ってきた。 2時間お題…

液タブではなく液ペンタブ

兄に言ったら「iPadかなにかのことかと思った!」と言われました。略すなら液ペンタブでした。旦那にも言われました。てへぺろりんちょ☆ ドラクエXの神話クエストをすっかり忘れていたので進めてみました。ダッサイ服と思ってたけど、可愛いじゃないかー。い…

ここんとこのいろいろとお絵描きまとめ

おひさー。へむりー。 うごメモはてな終わってから全然書いてませんでした。というかそれ以前にほとんど書いてませんでしたけども。 ・エルフを狩るモノたち2(リンク先webコミック。無料なので是非) 「第5話 淳平異変」にて、「へむり」を仕様していただく…

ラスト・へむり

最後のメモでした。 ありがとうございましたー。

自然な流れで宣伝に持って行く系な日記。

やあやあこあらですよ。 とくに用事がなくても更新しますよー。 昨日は近所の子供が、合計8人くらい集まってうちに遊びにきました。 迎えにきた子供のお母さんに「この家は学童保育みたいね」と言われました。 そうか、保育料取れば良かった! そんな中、退…

久しぶり!

おっす!オラこあら! いっけねー!全然ブログ更新してなかったな! めんごめんご! 最近めっきり暑くなったな! この前、庭の芝生に怪しい穴ぼこがいっぱいできてたよ! 半分芝生が枯れかけてるしでこりゃおかしいな!とネットで調べてみると、多分コガネム…

へむり こんなに文字が大きくなるのか。

日記とCD買ったのと夕焼け空の練習とドラクエ

こんばんへむり。 今日は久々に幼稚園のPTA活動をガッツリやってきました。 2月に作品展があるので、そこでのバザーの打ち合わせがありました。 来週は講演会みたいなのを聞きに行くとか、食品バザーの発注かけるとか… なんだかんだとやることがいっぱいなん…

はてなダイアリー10周年おめでとう!

はてなダイアリー10周年おめでとう! ジオシティーズやライブドア、mixi等で日記書いてましたが、結局はてなに落ち着きました。 これもそれもうごメモがあったからだろうなぁ。 はてな楽しいです。ありがとうございます。 でもダイアリーとブログの違いがよ…

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと 1月 ちゃんとしてなかった大掃除を、なんとなくちょこっとやる。 2月 人生ってなんだろうなぁと思いながらロト6を購入。 3月 キャリーオーバー中のロト6を見事当てる。6億円。 4月 子供達が新しい学年になる。土地を探し始める。 5月 …

彼と。

こんばんへむり。今日はバブさんに突然誘われて一緒にお出かけした後、彼のお家に遊びに行きました。若…くない男女が二人っきりともなれば、することは一つですよね。そう、ベッドイン!ちょっと前までは座ることしか許されなかった彼の布団に、今日は二人で…

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena 01. うごメモを始めたのはいつから? 2009年10月11日が初投稿です。 酷い! 02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!詳しくはこちらで! 03. うごメモの楽しいところは? 簡…

厄年

こんにちへむり。 新しくなると更新するのもちょっと楽しいなぁ。 今年はわたくし、思いっきり厄年です。本厄! そして9個上の旦那様も厄年!本厄! そんなわけで、新年早々に市内の大きなお寺で厄払いしてきました。 正直、神と仏とどっちを頼るべきかよく…

はてなブログに移行しました。

おひさしへむりー。あけましておめでとうございます! この度、はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。 はてなブログの機能がダメダメ過ぎてずっと放置していたのですが、久々に見てみたらダイアリーとあまり変わらずいろいろと出来る様になって…

バイオとドラクエと運動会

とくに華麗に呟く事はないです、こあらみいです。へむり。バイオハザード6を夫と二人で楽しんでおります。 面白い!面白いのに! 駄作とか言う人は、どんな上から目線でアレしてるんでしょうか。 純粋に楽しめば良いじゃないか。 滑り込みタックルでツッコん…

運動会とサカナクションとバイオ6とドラクエ10

すっかり日記を書かなくなってしまってました。 あぶないあぶない。10月は行事がありすぎて、土日もつぶれたりして忙しいです。 とりあえず今週も土日は行事予定。 幼稚園の運動会に朝7時集合とかどうなのさ! 本当にPTA大変だー。もう幼稚園のは絶対やらな…

ドラクエるのと運動会リハ

毎日ドラクエをちょこちょこやってますが、とにかく最近みんなやってない! 夜中にやってるのかなー。寂しいなー。 この前久々に戦士サコーツとレベル上げしました。豚ジャンプ! やっぱり誰かと一緒じゃないとつまらないねぇ。メインで使っていた僧侶がレベ…

米粉料理づくしな日々

あれから毎日マジックブレッドな日々を送っております、こあらみいです。お米を米粉に出来るってことに気付き、毎日米粉を使ってお菓子やらパンやらを作ってます。 虫がわいてしばらく天日干しした小米がたくさんあるので、消費出来て嬉しい! 早く食べきっ…

マジックブレット来たー

マジックブレット来ました! ブレッドじゃなくてブレット! 敬老の日特別セットで、左下のはおまけでついてきました。 普通に買うと多分結構する!多分!早速、いろいろと作ってみました。たいした料理じゃないけど。 箱を開けたのが夕飯の後だったので、と…

マジックブレッドが楽しみ過ぎるあれ

やーばーいーー。 ポチっちゃいました、マジックブレッドデラックス! 【30日間返品保証】「マジックブレット 21点セット デラックス」1台7役ワンプッシュたったの10秒でカンタンお料理ジューサー・ミキサー・ミルがこれ一台で!【正規品】マジックブレット …

八日目の蝉とラプンツェル

眠いです。 朝も昼も夜も眠いです。 きっと眠りの国のお姫様だったとかそういう感じのこあらみいです、こんばんは。 最近、録画していた映画「八日目の蝉」を見ました。 映画公式サイト 八日目の蝉 [Blu-ray]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテイン…