アラケンとうごメモソング。

はてな記法を勉強中のこあらみいです!
…あ、いや、勉強という程じゃないけど…


そんなわけで、ニコニコから貼付ける練習。

D


さらにうごメモから貼付ける練習。



もっと他の曲にしようかと思ったけど、
せっかくなので比べられるものにしてみました。
ニコニコのは、人気歌い手さんの実谷ななさんが歌ったものです。
ミクも良いけど、やっぱり人間の声っていいよねぇ。


なんかこの曲、ものすごい人気みたいだけど、
アラケンに聞いたところ「すぐ出来た」らしいです。
昔作った曲に似てるから? 王道な感じだからかなぁ。


個人的には、もっとマニアックな感じとか
10回くらい聴かないと良さがわからない!って曲も好き。
アルバムで言うと7曲目くらいの感じ。(は?)


歌詞はすごいと思うなぁ、本当に。
こんなの辞書見てても思いつかん!



アラケンの歌メモに、れんこんさんがレアな青☆つけてたよ!
ということを本人に電話で伝えたら
最初は「誰だそれ!」みたいな感じだったんですが
うごメモの頂点にいるすごいスタッフだよ!」と
適当に答えてしまったところ、えらく感動してました(笑


インタビューされたんだよ、へむり!というのも伝えたら
これってすごくない?みたいな会話になり
うごメモで有名になって、さらにブログも有名になって、
人気ブロガーになってアフィリエイトでうはうはだ!!」by.アラケン
という結末になりました。
なにこのアホ兄妹…


でもいろいろと話してるうちに、
うごメモのテーマソングみたいなのを作ってもいいよねー
という話題になりました。
過去に、名曲うごうごメモってはてながあるので、悩むところですが…


歌詞はみんなに作ってもらおうとか、合いの手にへむりを入れるとか
ゲームだからピコピコとファミコン音源でいってみるとか…
考えてたら楽しかったです。
みんなはどんなイメージなんだろう…うごメモソング…
J-POPだけでなく、演歌からヒップホップ、R&Bから電波ソングまで
なんでも幅広く作れるアラケンなので、なかなか決まらない!
(あ、でも未定なので期待しないでください(笑))


うごメモ町は、すっかり自分のなかでは「もじピッタン」ですがw



最後に…
絵板に遊びに来てくれたハイジさんとこのラルフさんを描いてみました。
すみません、本当似てなくて…

以上です。へむりー。