一周年とエイプリルフール

実は4月1日のエイプリルフールで、はてなダイアリーを始めて1周年になりました。
まぁ、書いている日数は少なすぎるので、めでたいようなめでたくないような…

せっかく一周年なんだからと、タイトルのイラストを桃子よりも知名度が低そうなルル・Aににしようと思い、絵を描いてみました。

これは文字が入ってないですが、タイトルにするものはもう少し横長の予定です。

…で、なぜタイトルにしてないのかというと…設定が出来ないのだよー。
この前のブログパーツもだったけど、決定してもなぜか前のまま変更されてないっていう。
どう考えてもバグぽいのだけど。
なんだろうこれ。日頃の行いが悪いせいなのかなぁ。
まずは毎日の生活から見直していったり、募金とか思いやりとかあいさつの魔法を頑張ればなんとかなるのでしょうか。

よし、頑張る。


去年の4月1日は、うそメモで盛り上がったうごメモはてな
今年は自粛モードであまり盛り上がりませんでしたね。ちょっと残念だけど仕方ない。

私はエイプリルフール用にHe*Mu*Riメモを2つ投稿しました。
もちろんうそメモなのは「フリーザさんとコラボりました」メモです。

フリーザさんが替え歌メモを出してくれた時に冗談で「あの歌詞はこあらさんが作ったんだよね」と汚名を着せられそうになったのをきっかけに、数ヶ月前から「エイプリルフールでフリーザさんが歌った事にしてメモをだしてやるへむり」と心に誓ったのでした。
いや、よくわからないけど、まぁ気にしないでください。
私もあまり覚えてないものでw

というわけで、あれはフリーザさんは歌ってませんので!
1オクターブ低く歌ってみたこあらみいでした。気持ち悪い歌い方っ!w
あまりの気持ち悪さに、ここに貼るのも断念しているくらいですw
多分一生聴き返さない予感が!

可愛い声の方とのギャップで、さらにリアリティを出してみようと思い二つ投稿しました。
おかげで地味なウソ過ぎて本気で信じちゃった人も数人いるみたいで…
せめて気づいた人には盛大なツッコミをしてほしかったと思いつつ、怪しんでいる人がいないっていうか…びっくりする程コメント数も少なくてなんだろうコレ!
コメント欄が久々の静けさだよ!w

いや、まぁいいです。こうして恥ずかしさを乗り越え、大人の階段をまた一つ上ったのです。
…もう大人だけど。


これからも、うごメモ、そしてダイアリー等々、よろしくお願いしますへむり。


あ、うごメモは盛り上がらなかったけど、ハイク2ではみんながへむりへむり言ってくれてた!(理由はともかく)
まさかエイプリルフールでみんながへむってくれるなんて。いやはや幸せ!