スマップと赤ずきんチャチャ

こんにちへむり
今日は真っ赤なへむりにしてみました。

そう、なぜ赤いかというと、スマステでスマップの全シングルを紹介をしていたら「君色思い」がかかったから赤いのです。
チャチャ好きです、チャチャ!全体的にやる気ない仕上がりですが!

そんなわけで、うろおぼ絵チャチャ。
後で確認してみたら、ブーツでした。それ以外はだいたいあってる!頭身以外!
足あたりのやっつけ感がすごい絵だ。

スマップと言えば、姫ちゃんのリボンのOPと支倉先輩(草薙君)から始まり、チャチャのOPとリーヤ(香取君)って感じで好きでした。
それからもなんとなく出てる番組は見ちゃうから、好きなんだろうなぁスマップ。

話は戻って、赤ずきんチャチャは、本当に思い出深い作品で大好きでした。
小学生のときにりぼんを買っていたのですが「少女漫画でこれはOKなんだ!」と変に感動した覚えがあります。
読み切りの時にとにかく好きでしょうがなくて雑誌を切り抜いておいておいた気がします。
そしたら連載が始まって嬉しかったなぁ。

姫ちゃんのリボンも大好きで、そのアニメが終わってからチャチャが始まって毎週楽しみでした。(とか言いつつ、当時大阪に住んでいて、近くのマンションの影響でテレ東系がほとんど映らなくて、アンテナを一生懸命動かしながらザラザラの画面で見ていました)
姫ちゃんの時もそうでしたが、アニメではグッズの為に原作にはない変身とかあってちょっとげんなりでしたが、チャチャの鈴木真仁としいねちゃんの日高のり子が大好きだったので問題なかったです。へむり。

ちなみに、チャチャの作者の彩花みんさんは、21歳くらいからペン(多分Gペン)を初めて持ったと書いていたのをずっと覚えてて、今でも忘れられません。
自分が高校生くらいになってから「好きで絵とか漫画を描いててもきっと趣味で終わるんだろうなぁ」とか思うことも多々ありましたが、彩花みんさんのことを思い出して「いやいや、まだまだイケる!」と思い直してお絵描きしたものです。
いや、まぁ結局趣味で終わってるんだけども。

そんなわけで、今日のおすすめ商品。

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.1


ていうか、欲しいけど高っ!!

そういえば、誰もツッコんでくれなかった前回のおすすめ商品なんですが…
何か面白そうな商品はないかなぁと思った結果、とりあえずエロいのにしよう!と思い「コスプレ」で検索してました。
そしたらあるあるエロいの!スク水やらメイドやらミクやらスケスケ全身タイツとか!
そんな萌えやエロの中に、ポツンと出て来たプレデターコス!
もう爆笑すぎて、ついつい選んでしまいましたよ。

…だけど、それを選んだ結果、アマゾンのトップページに行くとスパイダーマンとかエイリアンとかのコスプレ+スケスケコスプレ商品ばっかり表示されてなんか悲しくなりました…へむり…。

以上です。へむり。
あ、最後に…さっきからこれ書きながらスマップ聴いてるけどいいなー。小学生の頃を思い出す!
震災後に笑顔になれるスマップソングがどうのこうの言ってたけど、笑顔のゲンキが入ってないのが本当に残念すぎる。
あ、いや、でもCメロの歌詞が恥ずかしいからいいか!