月曜日とドラクエすれ違い

さっそく日記が途絶えたこあらみいです。
おはようございます。

なんだかんだで夜に出来事が増えたり、眠くて寝ちゃったりするので、日記は朝書きたい派!ということで、朝になりました。
いや、いいわけじゃなくて!
でも土日になると朝書けなくて結局そこでストップしたりしなかったり…。


そんなことはさておき。
5歳の娘が、前の日やこの前、ずっと前のことを全部「月曜日」と言います。
「この前おばあちゃんの家に行ったよね、月曜日に」
「月曜日に買ってきたよね、お菓子」
「月曜日〇〇ちゃんちに行ったじゃん」
等々、月曜日はオールマイティーみたいです。

そんな中「この前ふうとのスイミング行ったじゃん、月曜日」と言うので
「いやいや、スイミングは毎週木曜日なんだよ」って言ったら
「この前じゃんこの前!月曜日に行ったじゃん!」と言い張るのです。
「だから、月曜日火曜日水曜日…日曜日ってなるんだよ」と説明はするのですが、理解できないみたいでぶーたら怒っておりました。

という、それだけの話。

よつばと!のよつばは可愛いなぁとか思っていたけど、うちの子もそんなレベルなのでとにかく可愛い。意味不明な幼児の発言可愛い!


日常の出来事がとくに面白くもなかったので、ドラクエ!

昨日は夕方1時間程イオンに行ってきたのですが、初めてドラクエですれ違いました!
一人だけですけども!

その人のコメントに「サーバー20」と書いてあったので、夜な夜な普段は行かないサーバー20に足を踏み入れました。

よく見てみると、撮影OKサーバーとのことで。
撮影OKの意味があまりわかってなかったのですが、説明を見てみると、雑誌関係者等の人がいるかもってことらしいのですね。知らんかった!
歩いているとスクエニっていう名前の人を見かけたけど、なんの確証もないのに「もしやネット上に載せる写真撮ってるんじゃね!?」とか思ってしばらく行動を見てみたり。

で、そのままぶらぶら歩いてみたけど、とくにダブルすれ違いになる気配もなく。
自分もいつもいるサーバー名書いておけば良かったなーとちょっと思いつつ、サーバー20がめちゃくちゃ混んできたので、結局いつものとこに移動しました。

で、何気なくルーラストーンでジュレットに飛んだところ、いきなりダブルすれ違い報告が!
えーーーー、なんでここで!
でも良かった!やほーい!


という日記。
そいうえば昨日書かなかったけど、一昨日はおどるほうせき狩りをしました。
見知らぬリンゴくんって人に密かにライバル心を燃やしつつ、でも楽しかった!
経験値もお金もメダルももらってウハウハ!

簡潔に短くが実践出来てない気がしまへむり。