日記とCD買ったのと夕焼け空の練習とドラクエ

こんばんへむり。

 

今日は久々に幼稚園のPTA活動をガッツリやってきました。

2月に作品展があるので、そこでのバザーの打ち合わせがありました。

来週は講演会みたいなのを聞きに行くとか、食品バザーの発注かけるとか…

なんだかんだとやることがいっぱいなんだよなー。私立幼稚園恐ろしい!

やりがいがあるし、みんなと仲良くなるし楽しいよね!来年も宜しくね!とかふざけた事いう先生もいるけど、絶対にやらんわー。ボランティアの域超えてるよー。

 

最近の出来事と言えば、先週は土曜から娘が胃腸風邪でてんやわんやでした。

朝起きてすぐ、トイレ座る瞬間に間に合わず便器にいろいろ(汚)ぶちまけちゃったり、お腹痛い痛いと言うからトイレに座らしたら下からじゃなくて上から派手に嘔吐したり…

その後もずっと下痢が止まらず、食べさせて吐いても困るしーと思い(というか食欲もほぼなし)水分を取らしていたのだけど、火曜日なってもお腹が痛いというので病院に連れて行ったところ、食べてないので体力が無いのと水分も不足で悪いうんちが出てこないからお腹が痛いのだ!ということになり、急遽大量の浣腸をしたりで大泣きする始末。

病院で「嫌だー嫌だー帰りたいよー」と叫び続けました。トラウマ!

そんなこんなで、出すものを出したらすぐによくなったのですが…

とりあえず手荒いうがいはした方が良い!という結論です。

胃腸風邪恐いー!下痢も嘔吐も高熱も大変過ぎる!

みなさまもお気をつけてください。へむり。

 

S

S

椎名慶治のアルバム買いました。

昭和テイストな感じとは聞いてたけど、本当にそんな感じ!

なんかWANDSとか思い出すなぁっていう曲とか。昭和と言ってもその辺の感じ。

前のミニアルバムもだけど、またそれとも違った感じでした。

これはこれで良いです。まだ聴き慣れてないのもあるけど、きっと良い。

でも個人的にはRABBIT-MANが好き過ぎたなー。SURFACEぽいからかなー。

というかSURFACEがなー、未だに頻繁に聴いてるからなー。

 

f:id:koaramii:20130118190751j:plain

久々にちゃんとお絵描きしました。夕焼け空の練習。

風景スケッチの本を片手に模写する気持ちで描いていたのですが、なかなかうまくいきませんでした。

アナログ(見本にした本)とデジタルな違いもあるのだろうなぁ。フォトショで描いたけど筆遣いが上手くいかないです。(力不足)

ハイクで載せたやつは空をメインにしてたからか人物が浮きまくりだったので、こちらではちょっとサイズ調整したのを載せてみました。人物メインだなぁ。陰影適当!

 

ちなみに、すっかり記憶から消え去っていそうな子ですが、いちづです。

1月2日(いちづ)が誕生日だったなーと思い出したので描いてみました。久々!

でもよく考えると義姉と同じ誕生日じゃん!ていう(笑)

ハイクでも書いたのですが、いちづは子作品で適当に考えたキャラなのですが、藤崎詩織をパクったんだったなーと思い出しました。ラスボス詩織!

いちづの髪の毛も本当はピンクの予定だったのですが、桃子もピンクでF子先生も微妙にピンクぽいイメージだったので却下したのでした。

…というか、スバルさんがカラーでいちづを書いてくれた時に茶色だったので、やっぱ茶色だな!と確信したような…そんなうろ覚えな感じでw


もっと!モット!ときめき(金月真美)

せっかく思い出したので貼っちゃうよ!やべー!テンションアガる!

 

f:id:koaramii:20130118231225j:plain

ベリーダンスを踊りだす3人を冷ややかな目で見るはやすさん(サポ)。

ドラクエ楽しいなー。みんなでやるといつまででもやっていられる。

 

今日はダラダラと日記書いたなー。

そういえばアンテナに常に上に来るこのブログはいったいなんなんだろうか。

ブログパーツの関係かなーと思うのですが、何の為のアンテナだよ!って感じですね。