憧れのうごメモ作者達との交流。

全然華麗につぶやいていない、こあらみいです。
へむり。


うごメモフリーザさんが企画しているKAN48メンバーに立候補しました。
でもってラッキーなことに推薦枠に入れてもらえることになり、そのまま当選☆
本気で立候補枠を奪い合うつもりで全力でメモを描いていたので、まさかの出来事でした。ひゃっほー!ありがとう、ありがとう!
もう…DSi桃子のプロフィール考えるの必死だったよ…私…。
DSi何個分とか、正直覚えてない!

その後、ハイジさんのロナたんを推薦いたしました!
最初は楓たんかな?と思っていたのですが、ハイジさん+α(笑)の意見でロナたんに!いや、私としてはどちらも捨てがたかったのでいいのですよ!
楓たんはツッコミどころ満載的な感じでアイドルとして絡んで行く姿が想像出来たのですが、ロナたんはいったいどんな立ち位置なのか!?
あぁ…想像するとドキドキが止まりません!w ヒラヒラスカート履かせたい!!


そんな風に、いろんな作者のいろんなキャラクター達が交流出来る予感のするKAN48。
フリーザさんだから出来た企画だなぁとしみじみ思いつつ、今後が楽しみで仕方ないです。


フリーザさんの日記で、ホトリさんがフリーザさんの事を「雲の上の存在」と言っていたらしいですが、いや、ほんと、よくわかるよそれ!
ちょうど一年前にうごメモを始めたのですが、個人的にすごく目立っていたのがフリーザさんとスバルさんでした。
たまたまおすすめ新着で見たのか、人気順で見たのか…お気に入り作者の子作品とか親作品だったかなぁ?
絵の上手さやストーリー、いろんな人の交流等、人気があるのもわかる!なんて思いつつ、憧れと共に、ああああぁ…お友達になりたい!なんて心の中で思っていたものです。


私はお題に頻繁に投稿しているからか、割と有名な方達の方から先に見つけてもらってコメントやお気に入り登録をしてもらい、後で気づいて小躍りして喜ぶという事が多かった気がします。
今思えばラッキーというか、奇跡というか!
早い段階で、さかりんさんやkinkanさんに見つけてもらい、マリムラさんのロングマフラーでいろいろな人との交流が増えました。
マフラーでは何も知らないまま、あの有名なfanaticsさんに続いたんだなぁと、後で恐ろしくなった記憶が!w


で、そんな中、スバルさんにはこっそりひっそり近づいて行った感じがします!
いつかお気に入りに入れてほしい!なんて欲がありつつ、みこちゃんを描いて子作品をだしたり、みこくんとデートメモ出してみたりw
でもスバルさんは人気者なので、リレーメモ等は子作品数もすぐに増えてなかなか気づいてもらえず…(いや、こっそりひっそりだから気づいてもらえなかったんだろうけどw)
お気に入り登録してもらえた時は、心躍りましたよ、ほんと!
そんな感じで、夏祭りのメモではみんなが思っている以上に感動していた自分がいました。
たくさんの中の一ファンだった自分が、あんな風にコラボしていただける日が来るなんて!(しかも自分のメモも同じキャラクターで)
マフラーといい、夏祭りといい、マリムラさんはなんて良い企画ばかりをするんだ!w


そして今回のフリーザさんですが、正直こんな風に交流出来る日が来るとは思ってもいませんでした。
フリーザさんがしばらく投稿してなかった時期もあり、それこそ本当に雲の上状態のまま、手が届かないというか、ちゃんと声もかけられず、そのまま私のうごメモ人生は終わるかと思ってました。
そんなフリーザさんが、まさか日記で「ぶなしめじ」でなく「へむり」をつぶやいてくれる日がやってくるとは…。
ううぅ…感動しました!子どもが寝返りしたときくらい感動しました!


フリーザさんだけではなく、KAN48の確定メンバーは憧れのうごメモ作者さんが
たくさんいるので、わたくし、かなり興奮しております。へむり。
誰が企画したから頑張るとかそういうわけではないけれど、今回の企画のメインは「交流」だと思っているので、出来る限り全力で参加したいと思います!


そして立候補している作者さんたちも、自分と同じ気持ち…いやそれ以上なんだろうなぁと思うと、なんだか応援したくなってしまいます。
もしかしたら、あの有名作者さんとお友達になれる!?なんて夢を抱いてメモを描いているんだろうなぁ。しみじみ。


いやぁ、今日は語ったなぁ。情熱振り絞り日記!
ちなみに私の脳内では、桃子が「実は痔なんです…」とか言って、そうそうたるメンバーに「アイドルだから黙っておいてよ!」と口止めされる姿が妄想されています。
…ていうか、痔だったのか!桃子!!