DSライン完成記念でEs再投稿しました

こんにちへむーり
今日のへむりは、意味なく青で。地球青いし!

DSライン完成記念で、またまた「Es〜dirty aspiration〜」という曲のメモを投稿しました。何度目だよ!
音を比べるのが楽しくて仕方ないですへむり。低音ズンドコ!

普通に録音

DSラインで録音

一応、再投稿するにあたって、服の色を塗ってさらに歌詞を加えてみました。憧れの“動画でメモリMAX”がちょっと嬉しかったり!
本当は髪の毛だけを先に塗っていたのですが、メモリが足りなくなったので、泣く泣く塗る枚数の少ない服だけに。
初音ミクをあまりよく知らないので、後々公式のイラストを見てみると色の配置を間違えてる事に気付きました。
まぁ、気にしないけど!

DSラインで何か録音して投稿したいなぁといろいろ考えていたのですが、たまたまこの曲のオフボーカルver.(カラオケ)を見つけたので、もしかしたらカラオケで誰かが歌ってくれるかもしれない!と期待を込めて再投稿してたりします。
カラオケメモも投稿してありますので、是非ともDLして歌ってみてください〜。キー高そうだけど。
とりあえずRさんが歌ってくれそうなので、今からワクワクが止まりません!ああぁ、よだれが出そうだ。

前にも貼った事ありますが、公式で歌っている実谷ななさんの動画です。歌い方参考にしてみてください〜。情熱たっぷりの途切れない人間声万歳!
D
こちらは初音ミクさん
D

動画を紹介しようと思って久々にニコニコ動画でこの曲を探してみたら、「歌ってみた」だけでなく「踊ってみた」というのも多数あって面白かったです。
全力で踊ってる人達が素敵!ギャルからイケメンまで!…いや、イケメンだったかは忘れたけど。
公園で恥ずかしげもなく踊ったりできるのってすごいなぁ。情熱ってすばらしい!パッションパッション!

ニコニコ動画といえば、今まで兄の曲かキムヨナの回転不足だろ動画くらいしか見てなかったのですが(いつのだ)、改めてあの流れるコメントって面白いなーと思いました。
前はうっとおしいなぁと思ってましたが、今は嫌いじゃないなぁ。ツッコミとか面白い。
あと、褒める人はべた褒めするしダメな時はダメと言うし。まぁ知ったかぶりや中傷だけの人もいるけど、読んでると笑えてきます。
原曲の初音ミクが歌ってるのを再生してみたら「こあらみぃさんの兄だよね?」とか「うごメモから来ました」っていうのもあるので、ちょっと嬉しかったな〜。
他にfripSideに似てる似てるってあったけどそれはさて置き、naoちゃんに歌ってほしいっていうのは、確かに!と思ってしまいました。ちょっと聴いてみたいな〜。

そういえば「Es〜dirty aspiration〜」とフルでうごメモにタイトルを入れると、NGワードになるのですよね。
dirtyは小さい子供でも「汚れてる〜」みたいな感じで使うし、aspirationも願望とかいう意味みたいだし…なぜ駄目なんだろうか!
へむり。まぁいいかどうでも。

そんなわけで今日のおすすめ商品

正直ネギはスーパーで本物買って来たら良いと思います!

ミクさん描いてみました。うろ覚えなので所々足りないと思います。なんかすごい色になった。

おわり。へむり。