バイオとお絵描きとヒューゴとうごメモとブログ(長)

ちょーお久しへむりの、こあらみいです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回もダラダラと長いので、興味のある話題だけ読めばいいと思うので色分けをしてみました。
すごい!画期的!

最近は、ゲームやったり、ゲームやったり、あとゲームやったりな感じでした。
後、忘れてたけどゲームとか、ゲームっぽいのとか、ゲームらしいとかですね。ゲームとか。

クリアしたにもかかわらず、ひたすらバイオハザードリベレーションズやってます。
カジュアル、ノーマルは取り上えずなんとなーくクリアしつつ、後は暇があればオンラインでレイドモードをアホみたいにやってます。
武器を全部レベル50するまで多分やります。
でもこのままレイドモードばっかりやってたら、一生HELLモードは出来ないと思います。恐ろしい!

思えば、PS3バイオハザード5を発売日に買って、オルタナティブエディションが出てもずっとオンラインでやってて、震災があった日もなんとなーく揺れながら(震度3)オンラインでやってました。
その後もまだアホみたいにやってて、マーセナリーズが出たらまたそっちもアホみたいにやってました。
バイオくらいの程よいオンラインは、私にとっては丁度良くてついつい永遠とやってしまいます。
ゲーム内のお金の単位とか、5だと撃退数とかがとにかく恐ろしい数値に!

とりあえずおすすめです。リベレーションズ。

バイオハザード リベレーションズ - 3DS

バイオハザード リベレーションズ - 3DS

「バイオなんて怖いし、どうせゾンビに食べられたりして血がビッチャリしたりするんでしょ!
とてもじゃないけど銃で狙うなんて出来ない出来ない!」

そんな考えのあなたは、めちゃくちゃ損してます。
どんな人でもきっと敵を仕留められますよ!だってこの二人だって出来てるんですから!
鈴木四郎&加山雄三のスペシャル対談
こっちも

ちなみに5のハイドラは意外に強いというよりも、接近戦で打って全弾当てるとマグナムよりも強いです。

それにしても、鈴木四郎氏のこの一言
「ただ、僕らは戦線を体験していますが、『バイオハザード』の方がよっぽど恐ろしい戦場です。」
やべぇ…ぱねぇな…!バイオパネェ…!


そんなバイオ話はさておき。

NHKでやってた「あなたもアーティスト 増山修のアニメ流風景スケッチ術」の2シーズン目(というのか?)をちゃんと全部見れたので、今回は本を購入してみました。
1シーズン目は途中からだったのですよね。今回は見れて良かった!

あなたもアーティスト 水彩絵の具で描く 増山修のアニメ流風景スケッチ術 (趣味工房シリーズ)

あなたもアーティスト 水彩絵の具で描く 増山修のアニメ流風景スケッチ術 (趣味工房シリーズ)

とてもわかりやすく面白いです。しかもフルカラーでこのサイズなら安いんじゃないかなぁ。

で、さっそくなんか知らんけど、他人のお絵描きチャットで誰もいないときにその本を見ながら一人で黙々と雲を描いてみました。雲だけにもくもく!

失敗!色失敗!本には失敗例っていうのがあったのに、まんま失敗例を描いてしまいました!
ということで、後でPhotoshopで雲の色を修正してみました。


みんな!雲の影はグレーで塗ってはいけないよ☆
というか、そもそもお絵描きチャットで描くなよっていう。
雲一つも描けない私なので、基本からみっちり練習しなきゃなぁとしみじみ思いました。

結局誰も来なかったので、一人でラクガキしてました。

色修正したけど失敗だなぁ。UB(うんこ美女)可愛いよUB!

あと、最近描いたものといえば、はてなハイクのお絵描き機能でニーソ桃子描きました。

とあるMださんがニーソに飽きたとつぶやいていたので描いてみたのですが、ニーソじゃなくてパンチラに釣られました。無念!
ハイクのお絵描きだと主線が消えてしまうので、いつもと違う塗りをしてみました。
そしたら全然違う絵に!顔が古臭い!

正直、ダイアリーに載せる程の絵やネタじゃないんですけど、最近本当に全然絵を描いてなくて他に載せるものがないっていう。

実は他にこんな本も買ったのですけど全然勉強出来てない!

AdobePhotoshopCS5パーフェクトマスターAdobePhotoshopCS5/Extended/CS4/CS3/CS2対応Win/Mac対 (Pefect Master Series)

AdobePhotoshopCS5パーフェクトマスターAdobePhotoshopCS5/Extended/CS4/CS3/CS2対応Win/Mac対 (Pefect Master Series)

すっごく面白いのですよ。面白いけどフルカラーで1039ページなのですよ。
少年ジャンプが470ページとかそのくらいなんで、どんだけ分厚いんだっていう!
使い方っていう本というよりも、辞書的な本なので見るだけでわくわくしちゃいます。
ということで、そのうち読破…した…いと…おもい…ます。

またまた話は変わりまして。

今日は、ヒューゴのなんたらっていう映画を見に行きました。
え?あ?何?ヒューゴ?ヒューゴ…
あ!「ヒューゴの不思議な発明」でした!
いやだって、あれだもん。

以下ネタバレです。(字薄くしました)



ヒューゴは別に発明してないもん!w


なんというか、なんだろうこのシナリオ!
自分ならもっと上手く、そして感動できて、さらにはいろんな散らばったピースを上手くはめてアハ体験とやらで脳内を良い感じにしたりしなかったり、そんな風に出来そう!っていう感じのストーリーで(言い過ぎ)ちょっと期待はずれでした。
いろんな賞をとっただか、ノミネートされただかだったので、それなのに…ええぇぇ?と思ったけど、どうやら映像やら音響やらの賞だったみたいですね。
ストーリーで取ってたらちょっとビックリでした。

いや、面白かったんですけどね、それなりに。それなりに。
これならば戦火の馬とかファミリーツリーの方が見たかったかなぁとか思っちゃいました。
とか言いつつ、スッキリとか王様のブランチ情報しかないので、結局見なきゃわからないのでなんとも言えませんがw

またまたまた話は変わりまして。

ちょっと前に、いろなさんのHATEN@に参加させていただき、それが完成したので貼っちゃいます。

自分の部分だけ切り抜いたメモ。

完成すると、やっぱりうごメモは楽しい!と思いました。
いろいろな人と一つのものを作る楽しさ、動く絵を見る楽しさ、音楽を聴く楽しさ。
そして、誰かと繋がる楽しさ。
本当にうごメモっていうツールは面白いです。早くバージョンアップして3DSでも出して欲しいなぁ。

昨年の夏休みに実家に帰ってから、毎週のお題も出さなくなったりですっかりうごメモ離れしてしまいました。
身内の入院とかもあったりしたのもあるかなー。
ゼルダとかアンチャーテッドやバイオ等ゲームの影響も大きいですw
今はいつでもうごメモをやろうと思ったら出来るのですが、なかなかDSiを開くことが無くていかんなと思います。
うごメモは別に義務でやってるわけじゃないし、やるやらないは自由なんですけどね。なんか離れられない不思議があります。
自分の作品を一番多くの人に見てもらえて感想をもらえる場所だからなのかもしれないなぁ。
最後にまたまたまたまた話は変わりまして。

ダイアリーとは別で、はてなブログが始まったのでなんとなく始めてみたけど、使いにくいのでしばらく放置してました。
でもなんか使い道ないかなーと思ったので、ちょっとした好きな音楽紹介とかしてみてたりしてるので、見ても良いし、見なくても良いし。
こあらみいの華麗なるつぼやき
公式じゃない動画のURL貼ってるので、ちょっと後ろめたい気持ちが。

以上です、長い!色もいまいち!