I'LL BE

Mr.Children「I'LL BE」

中高くらいの、気持ち的に病みやすい時期に(笑)凄く励まされた曲です。

ミスチルといえば、「終わりなき旅」とかが前向きになれる曲で有名ですが、自分にはこのテンポのこの曲でした。

何かあったら必ず聴いてて、短大時代、寮にいるときも机の前に歌詞カードのコピーを貼ってました。

アルバムバージョンの小文字のI'll be方が有名なのかもしれませんが、私は断然こっちが好きです。

バラードだと長くて長くて。

 

歌詞が良いので是非!とか言いたいけど、ミスチルは何歌ってるのかさっぱりわからないところがあるので、歌詞はちゃんと読まなきゃいけないっていう。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11912/index.html

 

最近ミスチルちゃんと聴いてないなー。

SENSE買ってないからなぁ。そのうちーと思ってたら、そのまま忘れてた。

 

それにしても、自分は恋愛ものの歌をあまり聴いてない気がしてきた。