3年目とウソ☆恋とマキちゃん

4月1日で、ここのダイアリーを始めて3年目になりました。
こんばんヘ(・ム・)リ、こあらみいです。

ブログのネタにする絵が一年分はあるとか言いつつ、スキャンするのがめんどいのなんのって。
結局使えてないっていう!

だからってお絵描きも、うごメモで描いたウソ☆恋メモから全然描いてないから載せる絵もないのだよなー。

というわけで、そのウソ☆恋メモです。
さりげなくうごメモの話になった!

思ったよりも閲覧数もコメント数も延びず!
「オイオイ、なんでフォーサム死んだんだよwww マジウケル☆」とか、
「アレだろ、アレ!アレが動いたんじゃねーの!?吹いたwww」とか
「恋するメモのはずなのに、相手出演してないって頭おかしいんじゃね?wwww」
なんていうツッコミコメントを多数期待したんですけど、ぺきらさんとホトリさんのさわやかなツッコミで終了したっていう!
なんだか、見ようによってはただ真面目なメモ描いただけみたいに!
恥ずかしいよー!しぎゃぴーーー!

ということで話は戻って、あれから絵を描いてないなー。
とりあえず前に描いたやつでも塗ってみるかーと思って塗ってみた。

節分の時に描いた、FDDさんちの恵方マキさん。
鉛筆で描いたのをiPhoneで撮ったやつなんで、主線をはっきりさせたりするのがめんどくさいーということで、塗りも適当に塗ってみました。
ベターっと塗って、乗算使ったり覆い焼き使ったり焼き込み使ったり。
覆い焼きとか焼き込みで陰影つけるの好きじゃないのですよねー。何年振りにやってみたことか。

それはさておき、髪の毛はやっぱり金髪なのかなー。
もしかしたらご飯色かもしれないなぁと思って悩んでたら微妙な色になっちゃった。

【豪華巻き寿司・恵方巻き】上巻き

【豪華巻き寿司・恵方巻き】上巻き