資源回収作業でうじゃうじゃ虫

こんばんへむり。

ドラクエの町が、カミハルムイだっていうことにやっと気付きました。
昨日のは間違っていた!
神で春がムイムイしてるから、カミハルムイと教えてもらいました。
よかった、これから間違えずにすむ!


今日は朝からPTA作業で資源回収の整理をやりました。
牛乳パックの仕分けとアルミ缶の仕分けがこれまた大量で、10分くらいで終わるんだろうなーと思っていたら軽く1時間半以上かかったっていう。

二人+子供一人で作業していたのですが、紙パックが入っていた段ボールの下から大量のシロアリが!うっじゃうじゃ!

さらには数匹のナメクジと、でかいクモの死骸まで。
私は背筋がゾゾーっとしていてどうしたものかとあたふたしていたのですが、一緒に作業をしてたもう一人のお母さんは全然平気でひょいひょいと片付けをしてくれました。
私ももっと強くならねば…と思いはしたのですが、せめて手袋くらいしたい!

調子に乗って、女性エッセイストとかボビさんみたいなイラスト付き日記を目指したのですが、もう一枚で「めんどい!」ってなりました。

だって40なんだも?ん!―加齢なる40代女子のコミック&エッセイ

だって40なんだも?ん!―加齢なる40代女子のコミック&エッセイ


毎回適当に関連しそうな商品を貼付けているのですが、この本のタイトルすごいですよね。
40代だけど女子!

おわり。へむり。