マジックブレット来たー

マジックブレット来ました!
ブレッドじゃなくてブレット!

敬老の日特別セットで、左下のはおまけでついてきました。
普通に買うと多分結構する!多分!

早速、いろいろと作ってみました。たいした料理じゃないけど。

箱を開けたのが夕飯の後だったので、とりあえず何をするか…ってことで、まずジュースを作りました。
ジューサーがついてたのですが、結構便利!
グレープフルーツの分厚い皮だけ剥いて、薄皮はそのままでマジックブレットにIN!
完璧にしぼりきれてない感はめちゃくちゃあるので、大量にジュースが出来るわけじゃいけども、でもやはり便利。
あまりにも酸っぱいので梨も入れたけどやっぱり酸っぱい。
結局水を足して飲みました。美味かった!

その後、おかずの残りに豚肉があったので、それを犬の為に細かくするぜ!ということで、初本格的マジックブレット体験!
肉を入れてセットして、押す!
普通のフードプロセッサーだと「ブーーーーン」という感じですが、マジックブレッドは3プッシュ。
「ブンッ、ブンッ、ブンッ」の5秒で写真の通り粉々に!
うおーーーーー気持ちいい!楽しい!

今まで家にあったミキサーやフードプロセッサーは大きくてガラスも重かったのですが、マジックブレットは本体も付属品もとにかく軽くて小さいので、洗うのもラクチン。
実はこれが一番使わなくなる要因だったので、本当に使うのが楽しい。
コップサイズなので洗うのラクラク!

今日は朝から幼稚園のおにぎり用に酸っぱ過ぎた梅干しに蜂蜜を入れてペースト状にしました。
楽しい、楽しいよー。

子供達が帰ってくる頃には、パウンドケーキを作りました。
小米を祖母の家からたくさんもらっていたので、それをマジックブレットで米粉にしてみました。
あっというまにさらさら!サラサラーーー!
そのまま大きいサイズのパーツに卵と砂糖とサラダ油とベーキングパウダーを入れてブーンと回してシリコンスチーマーに入れて、オーブンで焼きました。
外はカリっとして、中はもっちりで美味しかったです。
作業時間は5分だったので本当に便利ー。

すっかりショップジャパンの回し者みたいですけど、マジでパネェよ…オークローンさんよ!
(オークローンが人がどうかはよく知りません)


ドラクエ僧侶レベル50になりました。