お絵描きへの情熱

こんばんヘ(・ム・)リ。

最近、昔の絵をいろいろと漁って見ているのですが、今とあまり変わらなくてがっくりしてます。
それこそ中学の頃からあまり変わってないっていう!

高校の時までは、毎日毎日何時間も朝まで絵を描いていたので、成長も早かった様に思います。
短大に進学してからはネットにもなかなか繋がらない環境だったり、土日も出かけていたので昔程絵を描かなくなったし、アニメもゲームも興味が薄れていた時期だったりして。

仕事をやめた後の数ヶ月はお絵描き掲示板にハマった時期もあったのですが、その後すぐ結婚して子供産んで、うごメモを始めるまではほぼ絵は描かなくなってました。
さっぱり絵を描かなくなった時期が6〜7年くらい?
このブランクは大きい!と改めて思います。

高校の時に作った自分のサイトがずっと放置して置いてあるのですが、そこに置いてあるイラストを見ても、今同じものを描けるかといったら怪しいところです。

ちなみにサイト内のギャラリーはこちら。
http://www.geocities.jp/koaramii/gallery.html
ほとんどpixivに上げちゃってるんですけどね。
こっちは日付がついてるのでわかりやすいっていう。

漫画を描こうと思ってた頃の設定集とかの絵も、中身はくだらなくても、なんか情熱がすげぇ!と思ったりで。
うごメモの最初の頃の絵の頑張り具合とかも同じで、今同じものを描けと言われたらなかなか難しいなーとか思ったりします。

前回の「大人のヒヨコ」を見て「中学の時の漫画をアップ出来るとかすげー!」と、某SかMがねさんに言われたんですけど、なんというか、あまり恥ずかしさを感じないのですよねー。
やっぱりすっごいくだらないんだけど、頑張って描いてるよなー、見て見てって感じで(笑)
そう、熱ありきなのですな。

ということで、上手い下手もあるけど、情熱って大事だなぁと思った今日この頃でした。

っていう日記。


ちなみに、高校の頃に作った自分のサイトとの相互リンクお願いをした相手の人と、そのまま成り行きでしばらくずっとメール交換していたのですが、今その人は「咲」という漫画を描いている漫画家さんになったっていう。

ぬおーー!描き続けるって本当に大事よね!!

咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス)

咲ーSakiー 1 (ヤングガンガンコミックス)