久々にうごメモったのでそのお話+フレコ追記

こんにちへむりー!
前回の日記は、作者や作品を知っているごく一部の人というか、mixi繋がりの人に見ていただけたらと思いながらつらつらと書いたので、はてなで知り合った人達はポカン状態でしたね。
でも気にしない!(と言いつつ気にしたから書いている自分)


先週うごメモを描いてみました。
うごメモはいろいろな人に見てもらえるからやっぱり楽しいですねー。
コメントもありがたい!


Rさんから熱烈へむりをいただいたので、とりあえずうごうごさせる練習をしてみました。

飛び出せRさん!!

うごメモの楽しさを全て入れてみた渾身の一作。
それなりのスピード(6)で動く、声が入る、ループする等々。
誰か子作品でRさんの頬を伸ばしてくれないかなー。後ろから。


続いて、前回も紹介した無理矢理お題向けにしたメモ。

桃子と海青の機能対決

去年の夏まで毎週お題投稿していていきなりやめてしまったのには、身内の入院とか夏休みで忙しいとかも理由にあったのですが…
実はその頃辺りから、ぺきらさんやふーみんさん、あすらぱんさん等の凄いメモラーさん達が毎週お題投稿をし始めてにぎやかになってきたので、お題投稿をやめたっていうのもあります。
もともと動くメモをあまり描いてなかったので、今後掲載される事もなくなるだろうな!という気持ちもあり逃げましたね。(えー
…というか、毎回掲載を狙って描いていたわけじゃないんですけどね(笑)
17作品くらいがニュースやその他で取り上げられてますが、今までで「これは掲載されるかも!」と思ったのはこの1作だけだなぁ。

頑張って動かしたので、掲載して欲しいーーーーという気持ちが強かったです。
これ以外は、全部想定外でした。とくにくだらない漫画とか(笑)

久しぶりにお題投稿しましたが、やはりお題に無理矢理こじつけるようにネタを考えるのは面白いです。
次回も投稿したいなー。というか、なんだったっけ…お題…


海青登場メモで、名前を間違えていたので訂正メモも投稿しました。

海青でした

さりげなーーーーーく同人誌の事に触れてみたんですけど、誰も詳細を聞いてこないので自分に興味はないんだな!ちくしょう!と改めて思いました。
逆に引かれた予感が!!ぎゃふん!
「同人誌!?何それ!気になる!」とか言われた日には、そのままサイトに誘導しようと思ったのに!!

ちなみにまだ在庫はあると思われます。が、送料など含まれますのでイベント時よりも値上がりしてますけどもー。
気になる方はこちら↓
http://ugomemo.web.fc2.com/

直接ここで販売じゃないんで、このくらいの宣伝は良いと思われ…ます…けど、どうだろ。はてなさんからなんか言われたら削除します。

というか、私が宣伝しても誰も興味を持たないんだよ!ちくしょう!

おわり。へむり。


追記

今まで、ダイアリーにフレコなんて書いた日には、みんなに登録お願い!って言われちゃって日記もどんどんたまって大変になっちゃうからダメダメ☆
とか思ってましたが、よく考えたらそんなに登録申請する人いないんじゃね?ってなったので公開しちゃいます。
よろしければお友達、いやお友達と言わずむしろ犬以下とかメス豚扱いでも良いので宜しくお願いいたします。

こあらみい 4596-9404-7619