大人気少女漫画家、あいらまこと特集

こんばんヘ(・ム・)リ!
今日は、なななななな、なんと!
今をときめく大人気少女漫画家、あいらまこと先生の特集をしたいと思います。


…え?
知らない?
あいらまこと先生を?

おめぇら、ガチでヤベェよ!
あいらまこと先生の漫画を知らないのに、ときめきをいったいどこで覚えたんだよ!


ということで、まずはデビュー作「バトルメイドななこ」のポスターを見てください。

キャッチフレーズは「悪の心に満たされた、あなたの面倒を見てあげるわヨ☆」

惑星カセイフーの姫から、不思議な鏡を渡されたななこ。
悪の心を持ってしまった人を見たときに、ななこの正義の心の炎が燃えたぎる!
鏡をのぞいてメイクアップメイド!
バトルメイドに変身して次々と人々を救って行くのです!


はい、次。


あいらまこと先生の代表作「すれちがいざまノックアウト!!」
これは夏にテレ東系でアニメ化もされましたよね!
…え?見てない?
電波悪かったんじゃないですか?

幼馴染の野々花凛子と溝口聡。
ボクシングで世界を目指す聡だが、とってもドジっ子の凛子から目が離せなくて練習が出来ない毎日!
彼女達を取り巻く友人達も、み〜んなおかしな子ばかり!
聡は世界チャンピオンになれるのか!?
そして幼馴染みという腐れ縁からすれ違う、凛子と聡の恋の行方は!?
フレッシュドタバタ学園ラブコメディ!


はい、次。


あいらまこと先生の待望の最新作「ときめきを覚えて」

満を持して、最新作が連載されましたよね。
今回はバトルでもコメディでもなく、ファンタジー恋愛漫画です。
絵柄も少し現代風に変わっていて、期待大ですね!

バス停で毎日出会う他校の男子に恋をしてしまう美奈。
ただ見つめるだけの日々。
美奈に出来る事は、ぬいぐるみのラビラビに気持ちを打ち明けることだけだった。
そんなある日、定期を落としてしまった美奈。
どこを探しても見つからない。
帰宅し、泣きながらラビラビに話し掛けると、ラビラビが動き出す!?
定期の行方は、バス停の彼は、ラビラビの正体とは!?

続きが気になりますね!本当に!



みたいな。


ということで、短大時代の授業中のラクガキを見つけたので、面白かったので紹介してみました。
あいらまことって誰だよ!w

昔のラクガキが段ボールいっぱいにあるので、今後ブログのネタに出来る事が毎日書いても1年分以上はあると思います。
いやぁ、楽だなぁ。


うごメモのお題投稿しました。

12時ギリギリに投稿したのですが、その後すぐに、月をネットから見つけた画像を写真で撮ったのでアウトだー!と気付いてがっくりしました。
画像検索で見つけたので、どこの月かもさっぱり覚えてないっていう。
まぁいいけども!

投稿してすぐに海外のはてなスタッフの方から赤★もらってたのに、「これはアウトだなー」と説明文書いた後すぐに見ると★が消えてたって言う残念さ!
まぁいいけども!

ちなみにさっき見たら、はてなおすすめチャンネルに関連づけされてたから、そのスタッフが関連づけしたのだろうなぁ(笑)