運動会とサカナクションとバイオ6とドラクエ10

すっかり日記を書かなくなってしまってました。
あぶないあぶない。

10月は行事がありすぎて、土日もつぶれたりして忙しいです。
とりあえず今週も土日は行事予定。
幼稚園の運動会に朝7時集合とかどうなのさ!
本当にPTA大変だー。もう幼稚園のは絶対やらないぞー。


最近サカナクションにハマっちゃって、聴きまくりです。
元々ドラマで「僕と花」を聴いて良いな〜と思ってそこからいろいろDLしました。
昔アルクアラウンドのPVがすごく話題になってたのを思い出して、あーこの人達か!と今頃一致。

今はアイデンティティがちょーやばすです。

CMで聴いたことあるなーと思ってたけど、サビ以外も良くて耳から離れないー。
♪ア〜イデンティ〜ティ〜が〜〜 ってとこが頭から離れなくて困る。

DLで曲聴いてるので、歌詞はほとんどわかってなくて今見てみたけど、そうか、こんな歌詞だったか。


話は変わりまして、昨日はバイオハザード6の発売日でした。
ということで、夫はバイオ休日でした。バイオのために有給休暇!
一人でやらせてあげたい気持ちもありつつも、画面に分割二人プレイ!
いやー申し訳ない。でも面白いー。

5の時も初プレイから二人でやっていたのですが、AIならちゃんとした行動を取ってくれて進むべきところに進んだり狙い撃ちしてくれるはずなのですが、人間同士だとそうはいかず。
あーでもないこーでもないと良いながら、分かれ道を進んで合流したりで楽しいです。
夫は内心一人でやりたいと思っているだろうけど、私は怖さも半減して楽しいのです。


ドラクエもやってます。
みんなで溶岩を見つめながら、ロードオブザリングやらターミネーターやら言い合ったり。

ドルワームのボスに二度挑んで全滅したりもしました。
サコーツのせかいじゅの葉がもったいなくて申し訳なかったなー。
あとちょいだったのに、自分のザオが失敗して悔しい思いをしました。ごめんよみんな。