ゲームとタイトル絵とうごメモとイギリス人

こんばんへむり〜。
寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近PS3アンチャーテッド3をひたすらやる日々が続いております。
こんなに面白映像綺麗ゲームをやりまくってしまって、果たしてWiiゼルダが出来るのだろうか不安になってきました。
もー、アンチャ面白すぎる!ネイト好きネイト!ネイサンに抱かれたい!
あの人間離れした技と体力で是非ともいろいろとアレしたいです。へむり。

1、2、3と全部やってきましたが、もー全部面白かったです。
あそこはどうなのよ〜とか、あれでいいの〜?みたいなツッコミとかいろいろあるけど、結局最後までしっかり楽しめたので、個人的には五つ星です。
今また二周目をやってますが、宝探ししまくって画面をグルングルンまわしてプレイしてるので、珍しくゲームで酔いました。気持ち悪い!でも面白い!たまらん!

ちなみに、ほぼ同時期に買ったマリオ3Dは暇があれば1面ずつやってる感じです。
なんか今回のは簡単だなー。まだ6面くらいまでしかやれてないけど、スターコインも1回プレイするだけでほぼ見つかっちゃう感じです。
…でもどうやらクリア後にある面が難しいらしいので、そっちで楽しめってことなんだろうなー。

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS


話は変わりまして、数日前になんとなくタイトルイラストを変えてみました。
今まではルル・Aという魔法使い少女だったのですが、DSi桃子+αに!
背景とか光の感じとか桃子のポニーテールの向きとかいろいろおかしいんだけど、もうやっちゃったものは気にしま…せん…けどね…。
なんか崖の上にでも立ってる感じのイメージなんですけど…よくわかりませんね。
またしばらくして気が向いたら描き直そうっとー。


またまた話は変わりまして、ちょっと前のさかりんさんの誕生日にメモを投稿しました、のでその話を。

曲は、松ヶ下宏之の「傘」です。
Bluem of Youthという2人組で活動してる音楽ユニットのボーカルじゃない方なんですけど、まぁそれはさておき。

この曲は、3DSで音を少し速めて丁度1分になるようにして、そこからDSラインで録音しました。
だから、本当の曲はもうちょっと遅めです。(10秒程長め)
っていう、ちょっとした裏技っぽい情報な気がしてみて書いてみましたw

試しに3DSで2倍速にしてDSiで録音して、その後速度を落としてみるというやり方をやったメモもあります。(結果、2分録音になる)
かなり前のメモで録音はDSラインじゃないですが。w

曲がどうとか内容がどうとか、まぁそれはともかく!

先日同じやり方で倍速にしてDSラインで録音して試してみたのですが(投稿はしてないです)音は上のメモよりは良いですがやっぱり音質はかなり悪かったです。当たり前ですがw
でも歌詞が聞き取れるくらい聴けたので、また機会があれば投稿してみようかなぁと思いました。


それにしても、我ながらフォーサムとかなでちゃんの関係がちょっといい感じに描けて嬉しかったりします。
ド変態なフォーサムですが、歌うことが大好きな青年なので、かなでちゃんとは気が合うのだろうな、なんて勝手に思ってます。
というか、かなでちゃんは誰にでも優しくて明るいイメージの娘なので、きっと彼の性格も良いところを見てくれているんだろうなぁと思ってたりしますがw
これからもなんとなく気の合う歌仲間でいて欲しいですね〜。
…あ、でも、恋愛対象にしたいとかじゃないですからね!ww


そういえば恋愛と言えば、あさみこ漫画がもの凄く完成された恋愛ストーリーになってましたね!
いやはや、キャラの関わりもいろいろと進展するのですね。良いことですね。
あんなにラブラブモード全開だと、もう間に入れないというか、関わっちゃいけないだろうなーと思い、自分の脳内でいちづはイギリス人の父と共に、家族でイギリスに帰って行ったとかいう設定になってます。(えーw
というか、いきなりイギリス人とのハーフ宣言!(笑)
実は英語もペラペラなんだろうなとか思ってます。アホだけどペラペラ!しかも実はキリスト教
名字も多分英語っぽいはずです。Ichizu・Geraldines(いちづ・ジェラルディーン)みたいな!(適当)
7割くらい本気なんだけど、まぁわざわざメモにすることでもないので放置でw
いや、うごメモ町にいてくれて全然良いのですけどね。
ただ、もうすぐ師走かー今年も終わるなーとか思うと、1月2日がそういえばなーと思ったりで、その前に彼女はいなくなった方がいいなぁとか思ったりしてますw
まぁ多分しばらく放置だろうけども。放置放置。(えー


ぬおー、ちょっとのつもりがガッツリ書いちゃった。
寝る!へむり!