PTAとpixiv投稿

こんばんヘ(・ム・)リ。
こあらみいです。

先週、全くやる気のなかった幼稚園のPTAのクラス委員とやらを受けてしまいました。
なんとかなるかーと思いきや、ここは私立幼稚園。
やる事が盛りだくさん過ぎてもうやる前からウンザリ感が。
高校で生徒会副会長とやらをやったことありますが、それよりも忙しそうなんですけど!
しかもみんな女子(という名の主婦)なのが不安で不安で。
実は女性同士のつき合いが苦手なのですよね。兄がいるのもあってか、昔から兄の友達と話をしたりする方が楽しかったりしました。
女子の面倒くさい感じとかも苦手で苦手で。自分の女子力の無さをさらけ出すのも恐い恐い。
さっき言った生徒会も8人中女一人だったりで、とてもやりやすかったっていう(笑)

世の中ではママ友という言葉がありますが、自分にはそういったガッツリ話し合える人がいません。
正直、本人の話ならともかく、子供の話とか家の話なんてこれっぽっちも興味が無くて。
自分の子の話も、別に爆笑ネタでも無い限り話すとか頭に無くて、なかなか話がはずまなくって。
地元なわけでもないので、地域の事もよくわかってないし、どこのご飯が美味しいとかもよくわからなくて。

ということで、PTAでママさん達に揉まれるよりも引きこもっていたかったなーと思い始めてます。
そもそも金にガメツい正確なのに、仕事じゃなくてボランティアに励むとかどうなの自分!とか(えー

しかもじゃんけんで負けて、いろいろな担当の中の研修部の書記になってしまいました。
「パソコン使える?使える〜?」と聞かれるので「それなりに…多少は…」と答えました。
実は毎日パソコン漬けなの!とか言えませんよね。趣味はネットサーファーです!とか。
まぁ私はMacですし、前の書類のデータをくれるとか言ってるけどWinのWordとかぽくて、使い方わかるかどうかって言われたら微妙なので、あながち間違いではなかったり。
とりあえず明日の集まりに旦那のPC持って行くけど、おもいきり喋る速さで文字打ちしてると何か言われるんだろうなー。
ちょっと印刷会社で仕事してたことがありましてーとか言っちゃうと、なんで広報部に行かなかったんだとかも言われそうな予感が。
高校の頃から趣味でチャットしまくってたんでーとか言えるわけも無く。

なんとかなるとは思うけども…いろいろと精神的な疲れが出そうな予感です。
頑張ります。せっかくなので女子力も頑張って分けてもらってきます。


話はかわりまして、先週pixivに「小学生でも買えるものを画材として使って描いてみました」というタイトルで憧れのメイキングぽいものをアップしました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26684697

変わったタイトルで閲覧数のばしてみよう作戦が見事的中しました。
これを機に、そろそろpixivでもへむりを流行らせて行こうと思っています。
宜しくお願い致します。

…え?…あれ、なんか違うな。
えーと、とにかく。
お金がない人でもアナログやってみようよ!という感じで。

それにしても、絵がおかしくてちょっと恥ずかしいのですよね。
午後からPTA会議だーと急いで描いたので、描き直す暇もなく。
腰から上でやめとけばよかった!今更後悔しまくる。

ホルベイン 透明水彩絵具 12色セット

ホルベイン 透明水彩絵具 12色セット