エルフを狩るモノたちは面白いですへむり。

こんばんへむり。


ドラクエな日々。
レベル上げが面倒くさくて嫌になってきてます。

早くストーリー進めたい!


最近タイガーまごめ氏が、
「こあらたんの大好きなエルフを狩るモノたち読んだよ!
 面白かったし、すっげーこあらたんぽかった!」
と感想をくれたので、私も久々にエルフのリターンズを読んでみました。

…にしても、そうか、こあらたんぽかったのかw

いやーいいです、実に良い。面白いな〜。
あのストーリー展開とか、ちょーフリーダムな感じとか、とにかく矢上裕作品大好きです。
そんなのありか!?と思うような事でも、筋が通っている不思議。
どちらかというとバカバカしいような内容が多いですが、学生の頃よりも大人になるにつれてどんどん好きになっていったのでした。
忙しい間でも難しい事を考えずに、ズバーっと読めちゃうのもまた良い。

最近アゲハとモッタイ9ばかり読んでいたので、久々にエルフを読むと、なんというかカリスマ的面白さだなぁと改めて思いました。
もちろん他作品も面白いのですが、原点はここだーという感じで!

個人的にはアゲハを狩るモノたちも凄く好きなのでおすすめですが、他の全矢上作品を読まないと100%面白さが伝わらないところが実に惜しい!(笑)

エルフを思い出すと、律子を描きたくなります。腕がおかしいなぁ。
ポニテ制服女子は無敵!


そんな矢上裕なんですけど、先月くらいにモッタイ9のサイン色紙が当たりました。

ババーーーーーン!

めちゃくちゃ感動しました!手が震えましたー!匂いかぎましたー!

早速届いてすぐにTwitterで呟いたのですが、なんと矢上先生が見てくださっていて返信をくださいました。
報告したわけじゃなくて、ただの呟きだったので本当に感激!

前に「カレーパウダーをアンケートハガキにつけて送ります!」とツイートしたのですが、どうやらハガキを選ぶのは作者じゃなくて編集者とのことで(笑)
カレーパウダーは結局つけなかったのですが、見事当選したので編集者万歳!でした(笑

ちなみに「色紙の消していない下描きの鉛筆線とかに大興奮でした!」とツイートしたところ、どうやらそれは「わざと消さずに残しておいて絵を描く過程を残している」とのことで…

ぬおーーーー!なんてこったい!
この鉛筆線に興奮したのは、先生の計画通りだったってことですな!

すごいなぁ、嬉しいなぁ、幸せだなぁ。
あと、きっと3年分くらいの運を使い果たしたなぁ…
というお話でした。
へむり。


この北米版、何気にお買い得過ぎて欲しいのだけども!